※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

まだ断乳をしてなくて1歳1〜3ヵ月で完全母乳の方いますか?1日何回授乳しますか?間隔は何時間くらいあきますか?

まだ断乳をしてなくて1歳1〜3ヵ月で完全母乳の方いますか?
1日何回授乳しますか?間隔は何時間くらいあきますか?

コメント

ぴぴたりこ

1歳になったばかりです。
昼寝に1回、夕方ぐずったら、夜寝る前、夜中に5回くらいです😢
出かけてる日は夜寝る前まで授乳なしです。
間隔はながければ13時間あくこともあります!

ニモ

食事をしっかり食べますが眠くなると欲しがるので授乳してます(●´ω`●)
最近は1日4回です。
間隔は長い時は12時間あく時もあります(*'ω'*)

ドキンちゃん♪♪

朝とお昼寝前と夜寝る前、夜中2~3回あげてます。お昼寝前は出かけてたりすると飲まないです。夜から朝にかけてはちょこちょこ飲んでますが、お昼寝前に飲まない日は13時間くらいあきます。

RN0528

3回くらいで朝食とお昼ご飯の間、3時のオヤツ、夕食後です!
外出したりだとあげなかったりします。

夜間だけ断乳中で夜7時に最後の授乳して朝方3時〜5時くらいになるとオッパイ欲しくて起きてきますが😱

チョロミー

1歳4ヶ月で断乳してしまいましたが、つい3日前まで完母で授乳を続けていたのでコメントします!

1歳3ヶ月頃は夜間も合わせて1日に6~7回程でした!
日中外出している時は求めてこなかったので7時間程あいたり、夜中に一度も起きずに朝を迎える時は10時間程あいていました(^^)