※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペ⭐
妊活

体外受精や顕微授精で、赤ちゃんの性別を選ぶことは可能ですか?他の人はどうしているのか気になります。

体外受精、顕微授精で女の子男の子どっちらを授かりましたか?

あと、、うみわけって頼むことできるんですかね??授かればどちらでも幸せなんですが、うみわけって頼む人いるのかな~っと疑問に思い、、

コメント

かなる

体外受精で女の子を出産しました😃
うみわけは考えたことなかったです。

• ロペ⭐

ロペ⭐

なんとなく気になって、、
    顕微授精だと培養士さんが見て元気のよいのをくっつけるのだろうけど、その中で男の子の染色体とかまで見えてやってるのかな~って思いまして、、

• 12月13日
はなさお

顕微受精しました。生まれたのは男の子でしたよ。
女の子でも男の子でも良かったので産み分けは考えた事なかったです。

amitinn

不妊治療専門の病院に通院し、顕微で女の子出産しましたが、私達からすればまず子供ができるならどちらでもいいというレベル?なので、産み分けを先生にお願いするなんて聞いたことないですよw
でも個人的に、女の子がいいなーとか、胎動がなんとなく男の子っぽいなーっていうのも結構当たるので、心穏やかに、、としか言えないですね(*´∀`*)

ロペ⭐

はい😃もう無事妊娠出産できれば女の子男の子でもいいんですが、体外、顕微授精をやることになったら培養士の仕事が気になって😊

かなる

まえにインターネットで排卵日❔を入力するだけで男の子か女の子かわかるサイトがあったような…。
中国式の判定方法で、やってみたら女の子で当たってるとおもいました😃

ssssssssss

精子を見ただけで染色体までは分からないですよ!
ただネットで調べたりすると顕微だと元気そうな子をチョイスするから、男の子(活発な精子が多いので)が多いと見ました。

また、グレードの低い受精卵は女の子だとか、何日目です何分割に培養されると男だ女だ。などなど...

私は顕微で女の子を授かっています☆
体外、顕微までステップアップされている方は性別は気にしていなさそうですし、染色体調べて移植するのは法律的にもNGなはずですよ。

• ロペ⭐

ロペ⭐

日本では認められてないようですね🙊
    培養士さんって今まで縁がないことと思ってたけど、今度お世話になると、なんかすごいお仕事、神秘的なお仕事だと思い🌟🌟
    培養士さんと自分達と頑張ってみます☺

• 12月13日
まーく☆

私はとりあえず1人目がまず無事に産まれることを願ってますが、2人目をお願いする時、実は同じ事を考えてます^^;
体外受精で今お腹にいるのは男の子。
5日目胚盤胞で妊娠しました。
よく言われてるのは体外受精だとスピードの速い男の子の精子が受精しやすいそうで男の子の確率が若干高く、顕微受精だと頭の大きい女の子の精子を培養士さんが選びやすいらしく女の子の確率が上がるそうです。
今9個の胚盤胞を凍結中で、そのうち2つが6日目胚盤胞で、成長スピードがゆっくりだということで女の子の可能性が高いみたいなので2人目の時に先生に聞いてみようかなーって思ってます!

• ロペ⭐

ロペ⭐

あたしもネットで調べてみましたが、スピードとかもあるみたいですね、
    一応聞いて見てもいいかもですね。けど、なんかたぶん認可されてないように思います😓

• 12月13日
もこ

培養士さんが見ただけでは性染色体はわからないですよ💦

私は、着床前スクリーニングをした際、結果に性染色体も記載されていたので、性別を確認した上で移植する胚盤胞を決めました。
スクリーニングは日本の不妊治療クリニックからアメリカの研究機関に胚盤胞細胞の一部を送って行いました。

私が通ってたクリニック、先月でスクリーニングをやめてしまったので、今は出来なくなってしまいましたが…

スクリーニングの本来の目的は、「移植しても流産になってしまったり障害を持ってしまったりする移植を避けられるように移植前に染色体異常を調べる」というイメージなので、スクリーニングしてくれるクリニックでも性染色体情報は教えてくれないところもあります。
そもそも着床前スクリーニングをしてくれる病院が極端に少ないです…😭

アメリカでは、産み分け目的のスクリーニングは普通に行われているようですが、日本では学会でも倫理問題等、いろいろな議論が交わされているようです…。

• ロペ⭐

ロペ⭐

ありがとございます✨
    そこは、やっぱり縁で楽しみにしといてもいいのかもしれませんね😃
    けど、染色体異常とか気になっちゃいますね😅
    元気に生まれて授かりたいです😢

• 12月13日