※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
ファッション・コスメ

区や市のスポーツセンターのプールに通ってる方いませんか?行きたいと思…

区や市のスポーツセンターのプールに通ってる方いませんか?行きたいと思っていますが皆、水着ってどんなの着てるかなと思いまして。基本的には制限はないですよね? 
ジム用の水着みたいなのを買った方がいいのか悩みまして。

持ってるものは上がタンクトップ、下がハーフパンツのものなのでジム用水着に近いですし、ビキニとかではないし外で遊ぶ用の水着とは違うのでそのままで大丈夫でしょうか?

またダイエット目的なんですが、30代とかでウォーキングしてる人ってめったにいないですよね(^_^;)
やっぱり泳ぐ方がいいのか。泳げないわけではないですが、20年くらい泳いでないし、体力的にも25m泳ぐ自信ないし、そもそも泳げるときから遅かったので本格的に泳ぎたい人の邪魔にならないか心配です。

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

私が行ってる市民プールは、載せた写真のような格好の人が多いです!半袖かタンクトップかの違いくらいですね。私もこんなやつで行ってます👍

ほぼ50〜70代くらいの方ばかりですが、私は泳げないのでひたすら歩いてますよ🚶‍♀️
泳ぐコースも早い人ゆっくりの人でコースが分かれてました。(場所によると思いますが参考までに)

ばいきんまん

親子スイミングでスポーツセンターに行ってます。
本気で泳いでる方は競泳水着もたまに見るくらい、歩いてる方はほぼセパレートタイプのジム用水着を着てますね🤔
歩くコース、ちらほら若い方もいますよ☺️
タンクトップならそんなに浮かないと思うので、一度行ってみて周りの方の様子をみてはどうでしょう?
必要ならラッシュガードやジム用水着を買い足すとか。