※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔からの友人と縁を切ることになった理由について相談したい女性がいます。友人が結婚や見た目についての発言に違和感を感じ、連絡を取っていない状況ですが、同じような経験をした方がいるか気になっています。

大人になってから、昔からの友人と縁を切った方いますか?

未婚の友人。高校生からの付き合いで、当時は居心地がよくて毎日一緒にいました。県外に住んでいるため最近久しぶりに会ったのですが、ノーメイク、ボサボサの頭で来て、体のにおい?も凄くてびっくりしました。それ以上に、友人の発言にびっくり。

「結婚したら終わりじゃない?おばさんじゃん。私まだ結婚してないから若々しいでしょ。未婚の人たちもみんな結婚したいからって、化粧とかダイエットがんばって、恥ずかしくないのかな。私はズボラだから化粧とかしないし昨日お風呂入ってないけど、やっぱり性格じゃない?私が結婚できないのって、男たちが性格見てくれないのが原因なんだよ。男が悪いんだよー。〇〇(私)はいいよねー、看護師でしょ?苦労もしないでお金いっぱい貰えるもんね。私は資格ないから薄給料だよ〜。」と。

高校卒業後、バイトを転々としていたようです。前は清潔感あって、こんなこと言う人じゃなかったです。私だって、最悪結婚できなくても、手に職つけておけば路頭に迷うことはないと考えて、苦労して看護師になったのに、この言い方はないんじゃないかなと思いました。

思わず、
「私だって苦労せずにこの職についてるわけじゃないよ。じゃあ〇〇(友人)はなに頑張ってそれを私に言ってるの?結婚だって、性格が大事ってことは分かるけど、清潔感とかも大事だと思うよ。清潔感ない人のこと、性格みようと思わないでしょ。見た目よくなければ、性格知ろうって思わなくない?」など言ってしまいました😓

それ以降連絡とってません。連絡きたとしても、もう会いたくないです。でも、高校のときの楽しい記憶も蘇ってきます。同じような経験された方いませんか?

コメント

縁切るまではいってないけど、疎遠になった友人はいます😅😅

幼稚園からの幼なじみで、同じ時期に結婚して子どもも産まれましたが、義実家に住んでたようで義母からも旦那からもいびられてすごく苦しかったと。
同情して色々話聞いて離婚した時はおめでとう!と言い、一旦実家に行ってから子どもと2人で暮らすといい、応援してましたが2年経った今も実家…

それはまだいいんですが、パートの仕事終わりにうちに来た時「今から帰ったらまだ起きてるなー。どっかでご飯食べて帰ろー」「コアラの子供本当に可愛いよねー。アイツめっちゃうるさい」と、子どもの世話を全て親に任せて子どもを雑に扱い、元彼とラブホに行って朝帰りをしたとか自慢げに話していたこと全てに対して苛立ち、もう返事してません😅😅😅

ママリさんのその友人はまた別タイプですが、完全に自分の自業自得ですよね。
私もノーメイクなので人のこと言えませんが、臭いことに対しても開き直ってるのに誰が「この子はいい子だ!」って思うんでしょうね…😅
是非ご友人が幸せ💞とか言って結婚された際は「おめでとう!これで、オバサンの仲間入りだね!」って言ってあげたいですね🤣

ちゅーん

高校からの友達で大親友でしたが不妊治療してる私にあんたは子供がいないから私の気持ちがわからないんだよ、と言われました。さらに連れ子を虐待しており、不倫もしていたので最低だと思って縁切りしました❗️だって毎日毎日クソ忙しいのにそんな人にあってる時間が勿体無いと思って💦

ママリ

私も同じような経験しました!
縁を切ったのは大学生の頃ですが💦

中学の時は一緒に登校したり、同じ部活で本当に仲の良い子でした。その子と同じ高校を受験して2人とも不合格、その後は別々の高校に進みました。友達は県内でも有名な校則の厳しい高校で、それまで誰もが認める優等生タイプだったのがプツンと弾けてしまったのか…不登校になり見た目もどんどん変わっていきました。

それでも時々連絡とってはいましたが、大学生になり私のバイト先に遊びにくるようになりました。
駅前のスーパーでしたが、裸足、ショートパンツ、ほぼ胸しか隠れていないようなキャミソール姿で何度も何度も…正直裸足はドン引きでした🥺
発言もおかしかったし、そこから完全に連絡を断ちました。楽しい思い出はそのままですが、もう会うこともないと思います。長くなってすみません!

あしゅりー

縁を切るつもりはなかったけど疎遠になった友達いますよー。

なんか…なんでそんな子と友達なの?笑
って思うくらい酷いw

何歳なのか知りませんが風呂も入らない奴が選ばれないのは男のせいとかwww

目先の面倒くさいが優ってるから薄給なのに、看護師さんなんて勉強や実習頑張った上に仕事もハードなのに、そんな努力してる人に楽して金もらえるとか、『大事な友達』に対して言う事じゃないです。

ママリさんが相当見下されているか、ただの世間知らずな馬鹿かどちらかかなというイメージです。(お友達なのにすみません)

高校の時の思い出を大事にするのと、今の友達を受け入れる事は別問題ですよ。

謝ってくるくらいの知恵があれば縁切りまでせず仲直りを考えても良いかもしれませんけどね。

はじめてのママリ🔰

縁を切った事も、切られた?事もあります。

お友達は、自分の状況を認めたくないんだと思います。そして、結婚して子供もいて、看護師という仕事もあり、全部を手に入れた質問者様が羨ましいんだと思います。おいくつか分かりませんが、女は周りの友達が幸せになり、自分だけが同じ環境で居ないと、妬むようになると思います。素直に羨ましいといったり、悩みを言えず、近くにいた質問者様に、その寂しさぶつけてるんだと思います。

友達期間があり、楽しい事も沢山あったから、悲しいですよね。私も、たまに元気かな?って思うことはありますよ。友達だったから😭でも、この先関わることも連絡取ることも二度とないです。

chitta

縁切った友達いますよ!
あり得ない言動でドン引きしました。
学生の時も色々思うことはあったので、合わなかったんだなーと。
看護師なんて誰でもなれるんだからアンタもなればいいじゃん、いまからでも社会人枠の専門学校の為に勉強したら?って言いたいですね笑
ちなみに私も看護師です😂