※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他県から転勤で鹿児島に来たんですが、鹿児島市内ですが今日は灰がすご…

他県から転勤で鹿児島に来たんですが、鹿児島市内ですが今日は灰がすごかったですね🌋最初気づかずに娘と公園で遊んでしまっていたんですが、何か健康被害とかってありますか?😵今さら心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ

特にありませんよ!汗かいたところに灰がつくと痒みが出たりするので、全身シャワーをおすすめします😊
目は痛がらなかったですか?
お顔にもついていると思うので顔も洗ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨目は娘は大丈夫そうでしたが私が何か痛いなって思って風が強いから砂が舞っているのかなって思っていたら灰でした😱なかなか灰の存在に慣れずです💦2人でシャワーします✨

• 9月16日
はづき🔰

しいて言えば目は大丈夫でしたか?目を擦ると眼球痛めるので、涙目で流すとある程度落ちますよ。(あとは目を洗うとか)コンタクトなら特に目は気をつけて下さい。入ったら痛いです。

あとは今はマスクしてるので、そんなに支障はないと思うのですが、口開けたままはしない方がいいですよ!口開けたままだと口の中ザラザラになりますし、咳込んで辛いので、帰ったらうがい忘れずに!
火山灰が降ってきたら傘さしてハンカチなんかで口を覆ったらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨娘は目は大丈夫そうでした!気に入らないことがあってあとで号泣していたので娘は大丈夫そうで良かったです😊私は痛かったので洗いました💦
    やはり火山灰には傘がいいんですね!情報ありがとうございます✨

• 9月16日
キラキラ星

昨日も凄かったですよね🌋
目や喉が痛いぐらいですかね😌
風も強いし舞いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨昨日すごいなって思っていたんですが、今日すっかり灰のこと忘れていて砂ぼこりかと勘違いしてました😱お出かけも気をつけなきゃですね💦

• 9月16日
さあこ

数年前は毎日のように
ドカ灰とかあったけど、
健康被害とかないですよ🥺
あのドカ灰は初めて経験したら
ビックリしますよね🤣🤣🤣