※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが風邪をひきやすく、幼稚園を休むことが多いため、週1や単発の仕事を探しています。同じような状況の方、どのような働き方をされていますか?

妊娠、出産を機に退職された方、お子さんが何歳くらいのタイミングでお仕事を再開されましたか?(正社員ではなく、パートやアルバイトとしてお仕事始められた方)
現在息子が幼稚園に入園し、4歳になったタイミングなのでそろそろ少し働きたいなと思うようになりました。けれど子どもがすごく風邪をひきやすく、幼稚園を休むこともまだまだ多いです。実家は近いのですが、両親共にフルタイムで働いているため、預けることはできません。
週1とかで働けるような仕事だったり、単発の仕事でなるべく迷惑をかけない仕事を探したいなと考えていますが、なかなか見つかりません。
同じようにすぐ風邪をひくお子さんをお持ちの方、どのような働き方をされていますか?または考えていますか?(正社員で働くことは現在考えていないので、パート・アルバイトで働かれている方アドバイス頂けると嬉しいです。)

コメント

かずのこ

1歳4ヶ月の4月から保育園入れてます。
扶養内パートで週4-5日の5時間勤務です。
旦那も私も実家が県外なので子供が熱出た時は私が仕事を休むしかありません。
職場の方達の理解があるので熱を出したり、保育園から呼び出しがあると快く休んで!と言ってくれます😭
何かあったらお休みもらえる職場環境にもよりますよね💦
一時期人手不足だった時は急なお休みの時言いにくかったです💦