※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
家事・料理

幼稚園のお弁当作り、落ち着いて作れません😭週に2回だけのお弁当なのに…

幼稚園のお弁当作り、落ち着いて作れません😭
週に2回だけのお弁当なのに、前日には胃が痛くなります…

早朝に起きると、子供達がらなぜか一緒に起きてきてしまい、早くに目覚めたイライラからママママーー!と言ってきてお弁当を作ってる間はずっと泣いてます😭
テレビもYouTubeも見てくれません。

アラームをかけて起こした訳でもないのに、勝手に気配で起きてくるのです😣
夫は6時15分に家を出るので、それまでお願いしようにも、ママがいいと言います。でも人手があるだけマシなので、夫の出勤前に起きて作るようにしてます。

特に手の込んだものは作ってないし、レンチンがほとんどで、あとはオニギリが好きなので握るだけなのに、この10分が、子供を抱っこしたり呼ばれて行ったりして、1時間くらいかかる事もあります。

要領悪いのかな?前日に作っておくのも、傷んだり美味しくなかったりしないかなと思って朝にしてます。特におにぎりは朝でないとダメだし😕
他の方はどうしてるんでしょうか?

コメント

はる

私は前日に大半作っちゃってます!💦
朝はご飯炊いて🍙作って入れて、他は詰めるだけーみたいな感じです🌸

子どもが朝にママがいいといえば、旦那に詰めてもらってます。おにぎりくらいは旦那も握れるので😅💦

• りほ

りほ

旦那に詰めてもらうって考えがなかったので、色々教えていこうかなって思います😊
    前日作ってないし詰めるだけにしておこうか、ほんと考え中です…

• 9月16日

10分でおにぎり握れるならその時間だけは泣こうが喚こうがパパに預けたらどうですか?
ママがいいと言うからママがかまえば、パパにちっともやらせなくなるから、ママは今ダメ!と教え込んでいくのも大事かなと思います。

うちはママがいいと言われてもパパに預けて料理してました。

• りほ

りほ

そうですよね!
    しっかりダメな時はダメと教えて、心を決めて作った方が、効率よくすぐ終わりますしね😭

• 9月16日
はじめてのママリ

10分で済むのが逆に素晴らしいですよ😂💕
成長とともにテレビなどで落ち着いてくれると思いますが、お腹すいてたり、もう少し眠かったりでぐずってると思うので
テレビつけてパンなどの簡単なものを渡して時間稼いでます😂

• りほ

りほ

ありがとうございます!
    もう少ししたら、TVで落ち着いてくれますかね😭
    何か食べ物をあげるのも、うまくいかなくて…とにかくどちらも抱っこーといってきます😢

• 9月20日
スポンジ

10分は子供無視して作り続けますね😅
ママはここから出られないの!みたいな笑

もう呼べば構ってくれると学習してると思うのでわめくこどもとママの根気勝負になるとは思いますが😂

• りほ

りほ

それが一番いいのですよね。割り切るしかない、と思うのに、心苦しくて全部中途半端になります😭

根気勝負ですね😭

• 9月20日