※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が寝ている下の子を起こすのがイライラします。どうしたらイライラしないでいられますか?

上の子が寝ている下の子を起こすのがすごくイライラしてしまいます。
わざとじゃないとは分かっているのですが、大きい足音で歩き、大きい物音を立てて…寝てるから少し静かにしてあげようといっても毎回これです。

こういう時ってどうしたらイライラしないでいれますか?

コメント

めっちゃイライラしますね😂毎回、タブレットなどの音では、寝てるんだから音小さくして!とかそんな大きな音出さないで!とか言ってます💦
下の子も、迷惑そうな顔しながら必死に指しゃぶって自分を落ち着けるのを見たら、強いなぁって思います🤣生後数ヶ月にして、与えられた環境で必死に生きてるのを見たら、一応声はかけるけど仕方ないと思うようになってきました。回答になってませんが、下のこの強さ見てたら少しですが、自分が怒ってるの損だなーって思うようになりました。

3-613&7-113

諦めて、下の子を上の子の生活サイクルに合わせてお昼寝などさせるようにしました。上の子を下の子に合わせようとするからイライラするので、下の子を上の子に合わせれば解決しました。

上の子に合わせて生活しています。
長男は14時まで幼稚園なので、お昼寝はお昼を11時半頃にしてその後お昼寝、長男帰ってくる前にお昼寝から起きる。としています。
ストレス無くなりました。