※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

子供の予防接種が嫌で病院に行けない時、どうやって気をそらしますか?

三歳の上の子の予防接種にいきたいのですが、嫌がる、嫌がる、嫌がる…😭
病院についただけでギャン泣きします。
ギャン泣きして車から降りようともしません。今日は諦めました。

こんなときどうやってお子さんの気をそらしていますか?
説明をしてもギャン泣きしました…
よかったら教えてください😭

コメント

@@

息子のインフルエンザの予防接種の時はいつもそうなのですが、夕方予約で夕方だといつも車で寝てしまうので、寝てるうちに打ってもらってます😂起きて泣いた時には終わってます😅
どうしても大変ならお昼寝の時間に合わせてって言うのもありかもです😂

ゴルゴンゾーラ

うちもどうやっても嫌がって暴れる、泣く、逃走する、なので、無理やり連れて行ってます😭
予防接種の時は看護師さんに手伝ってもらって押さえつけてます💦
終わったらご褒美にジュースとガチャガチャしてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした💧
予防接種の日が決まったら何回か説明して、ちっくんの練習だよ〜とアンパンマンのおもちゃの注射器とかで何度も遊んで練習してました!
あとノンタンのぼくがんばるもん!と言う絵本も注射のお話なので、それも何度も読み聞かせて、、
徐々に受け入れてくれるようにはなりましたが、それでも大泣きでしたよ。年長さんですがまだ泣きます、それでも頑張って行ってくれるようにはなりました😅

ジェーン

3歳の予防接種大変でした💦

下の子みてもらうんだよーって嘘ついちゃいました😅
一緒に応援しについてきて~って。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泣いても暴れても担いで連れて行きます💦
この前7歳の長男が採血で暴れ狂って大変でしたが、大人3人で押さえつけてやってもらいました。
言い聞かせてもできない子はできないです💦