※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の仕事でつわりで休んだり、業務を変えたりしていると、早く辞めさせろと言われてやる気が出ません。体調がいいのにサボってしまいました。

妊娠中の仕事頑張ってましたか?

産休育休貰えず退職になるのと、つわりの時に休んでいたり業務を変えてもらったりしたらそんなやつ早く辞めさせろと言っていた人がいると知り、やる気が出ませんし仕事に行くのがとてもストレスです😂

頑張ればいける体調なのにサボってしまいました🤮

コメント

はじめてのママリ

上の子の時に8ヶ月まで働いてましたが頑張ってましたよ😌
つわり酷かったですが休んだりせず仕事内容もそのままでした。
8時半~19時まで1時間休憩以外は立ちっぱなしです😂

休めば他の人に迷惑かかりますし、退職する8ヶ月までは頑張りました。

• ママリ

ママリ

1人目なら帰ってきて自分の時間になるから仕事頑張れますよね😭

• 9月16日
ママリ

私は自営業なので頑張るしかなくて臨月前日まで働きました!

でも雇われてる側でそんな事言われてて、産休育休貰えないなら家計が大丈夫なら行く必要無いと思います👍

• ママリ

ママリ

臨月前日まで😳😳すごいです😭

今私がやってる仕事さえ期限に間に合えばいいですよね、、笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は全然頑張ってませんよ😂1人目の時は出産当日まで働いて産後もすぐ復帰しましてが、2人目の時はゆる〜く働いてました。

かなり融通の効く職場なのでちょっと悪阻があると休んでいたし、妊娠6ヶ月後半位から出勤を週2回に減らしました。同僚(実母)が社会人としての責任がどうたらとか言っていましたが、勤務を減らすことは社長も了承済みで引き継ぎ作業もきちんと進めていました。社会人として〜なのは引き継ぎ業務を覚えようとしない同僚(実母)なので、「お前の方が社会人としておかしいわ!愚痴ばっかり言ってるんじゃないよ!」って言っておきました😂😂

• ママリ

ママリ

出産当日まで?!凄すぎます😳凄い頑張ったんですね😭

2人目だと仕事終わってから子育てと家事もあるしなかなか疲れも取れないですよね🤮

お母さんも一緒にお仕事してたんですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

産休育休もらえるから頑張ってましたが、もらえないなら辞めてたと思います笑

• ママリ

ママリ

貰えないのに頑張る意味見つけられないですよね、、笑

• 9月16日