※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の担任の先生に子どもからお手紙を渡してもいいでしょうか?息子が大好きなので一緒に書いて渡したいですが、返事は不要で、一度きりです。先生にとっては迷惑でしょうか?

幼稚園の担任の先生に子どもからお手紙って書いてもいいのでしょうか?今年少なのですがひらがなが書けるようになったのと、息子が担任の先生のことが大好きみたいなので一緒にお手紙書いて先生にお渡しするのってどうなんだろうと思いました🥺もちろん返事は不要ですし、何度も渡すつもりはないのですが、一度きりでも先生にとっては迷惑ですかね?💦

コメント

🐰

娘は年少の時からほぼ毎日書いてました😂😂返事も毎回貰ってて、それは申し訳なかったので会った時にすみません🙏🏻💦ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓とお礼を言ってます🥺
ちなみに私は元幼稚園教諭ですが、手紙は迷惑なんて事全くなくて嬉しかったです😊
私もお返事書いてました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生も毎回返事くださっててお優しいですし、娘さんも毎日書かれてたなんてかわいいですね😆❤️
    そして元幼稚園の先生からそう言っていただけて安心しました…!息子に話したら喜ぶと思うので早速話してみようと思います😊💓

• 9月19日
もちもち

年少の娘は、先生にお手紙や折り紙でプレゼント持って行ってますよ☺️
クラスの子もよく、お友だちや先生にお手紙あげたりしてるみたいです。

先生喜んでくれたよ〜!いっぱいぎゅーってしてくれた!お教室に飾ってくれた!って教えてくれたので、たぶん大丈夫かなって思ってますが…!
先日先生に会ったときも、いつもお手紙ありがとうね♡って私の前でも話してくださったので、
迷惑にならない程度に娘にはやらせてあげたいなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙だけでなく折り紙まで!
    娘さん器用ですね😆💕
    教室に飾ってまでいただけるなんて娘さんも嬉しいですよね💓息子にお手紙書く提案したら喜ぶと思うので早速話してみようと思います😊✨

• 9月19日
ゴンザレス

娘も先生にお手紙持って行ったこと何回かありますよ🤣👍
私も迷惑じゃないかなと気になったので聞いた事ありますが、嬉しいです。とお返事してくださいました😊
担任と副担任、幼稚園でよく声かけて下さる先生方や園長先生にまで手紙書いて渡してました🤣🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんたくさんの先生方にお手紙書かれてたんですね!きっと皆さんお手紙渡してくれる娘さんをとっても愛らしく思われたと思います💕嬉しいです、と言っていただける…といいな🙏
    息子にお手紙の提案したら喜ぶと思うので早速話してみようと思います✨

• 9月20日
3-613&7-113

娘、いろいろな先生に書いてます。先生から可愛くデコったお返事貰っては、喜んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、デコったお手紙のお返事までくださるなんて優しいですね!可愛くデコレーションされたお返事が来たら娘さんも嬉しいですよね💓息子にお手紙の提案したら喜ぶと思うので早速話してみようと思います✨

• 9月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

普段の仕事で大変だと思うので、素敵な返事でありがたい限りです。

• 9月20日