※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
産婦人科・小児科

サンタクルス夙川か県立尼崎総合医療センターで無痛分娩の費用について悩んでいます。医療センターとの金額比較や部屋ランクについて不安があります。情報をお持ちの方、教えてください。

無痛分娩の費用について教えてください🙇‍♀️
サンタクルス夙川か県立尼崎総合医療センターで無痛分娩を検討しています。
現在不妊治療専門のクリニックに通っており、産院を決めないといけない時期なのですが、色々調べても金額がまちまちで決めかねています💦
サンタクルスも一番下のランクの部屋なら医療センターのとあまり変わらないのかな?と思ったのですが、夫からはサンタクルスは高いと反対されてしまいました…
でも医療センターも個室だと高いような…😥
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたらありがたいです。

コメント

初めてのママリ

質問の回答とは違ってしまうのですが。。
私も無痛分娩希望でサンタクルス夙川か上田病院で悩みました💦
家から近いサンタクルスにする予定だったのですが、いつも行っていた婦人科の先生が数年前まで尼崎周産期医療センターで働いていた先生で、サンタクルスはおすすめしない!って言われました😅
ちゃんと産まれる前に詳しく見てくれてたら防げたり大きい病院への転院勧めれたはずなのに、見逃しとゆーかよくみてない!!よくサンタクルスから生まれてすぐ運ばれてくる子みたもん。。って仰られてて💦

もちろん何もなく元気に無事に育って無事に生まれてきてくれるならサンタクルスで問題ないけど、なにがあるかわからないからちゃんと見てくれる病院にしたほうが個人としてはいいな!ってアドバイスを聞いて辞めました。。
尼崎総合医療センターは同僚が切迫流産で入院してましたが、無事元気に生まれてましたよ☆

尼崎総合医療センターの無痛分娩は詳しくわからないですが、予定じゃない日や深夜なのに産気づいた場合の金額アップや麻酔科医いない時間帯のときは普通分娩になるとかは確認したほうがいいかもです!せっかくの無痛分娩希望したのにそんなの嫌ーって私は思っちゃったので(笑)

金額のことではないので回答にならず申し訳ないです😅💦

• すん

すん

ありがとうございます!
    産院選び分からなさすぎてとてもためになりました✨
    私も上田病院が第一希望だったんですが、もう埋まってしまっていてダメだったんです…初めてのママリさんは上田病院にされたんでしょうか?👀
    よく見てくれないのは不安ですね💦
    無痛でなくてもリスクはありますもんね💦

尼崎総合医療センターの無痛分娩については自分でももう少し調べてみます!
    ご丁寧に情報くださりありがとうございました⭐️

• 9月16日
初めてのママリ

悩みますよねー😵💦わかります💦私は上田病院に滑り込めましたが、申し込んで3日後くらいに締め切られてて焦りました😅

お互い元気な子が産まれてきますよーに😆✨頑張りましょーね😊

• すん

すん

上田病院滑り込めたんですね☺️✨
    よかったですね!

そうですね♪
    お互い頑張りましょー!
    ほんとにありがとうございました!

• 9月16日