※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

上の子が1人で留守番できる時期はいつからですか?どのくらいの時間から始めて、いつ頃に1人でできるようになりましたか?

上の子が来年一年生になるので、しばらくは学童に入れますが、いずれは1人で帰ってきて留守番することになるのですが、お子さんを1人で留守番させた時期っていつでしたか?
だいたいどのくらいの時間から始めて、いつ頃から1人でできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子に寄るんですが3年生になった頃学童に行かないと言い出しました。友達と遊びたいと。まだ留守番出来ないので仕事を辞めました。
ですが他のお子さんは4年生になったら夏休みなど朝8時から夕方5時まで留守番してるようです。何人かいました。
学童が3年生までなので。

ですが4年生になって時短にする方も多いです。
うちは4年生の冬休みから仕事を再開しました。
カギを持たせて学校から帰ったらカギを開けて留守番です。、その頃少しの外出3時間くらいなら留守番出来たのですが、カギを開けるということになれなくて。そこは練習しましたね。
それで5年生の夏休みから一日家に入れるようになりました。本人からもう大丈夫だからと言われました。