※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませたまま寝かせていますか?上の子の時はしていたが、下の子ではだんだんしなくなってきています。共感ありますか?

いつから寝かせたままミルクあげてますか?
飲んでそのまま寝たらゲップもさせず
そのまま寝かしちゃいます(笑)
上の子の時にしてた事を下の子になると
だんだんしなくなってきます🤣

あるあるですよね??笑

コメント

香織

あるあるです😁

一番上の子は吐き戻しがスゴくて、ゲップをしないとマーライオン状態だったので、起きちゃうけど寝てるときもしてました😂
二人目、三人目は退院してから授乳クッションに寝かせたままミルクを飲ませて、寝たらそのままです(笑)
三人目にいたっては授乳クッションと哺乳瓶の間にバスタオルを挟んでセルフ飲みのときもあります😅「ちょっと一人で頑張って~。」みたいな。

一人目はゲップさせると起きちゃうので、“せっかく寝たのにまた寝かしつけしないと…”ってなってました😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あたしも1人目2人目の時は
    まだ寝かせたまま飲ませても
    ゲップさせないと!みたいな感じだったんですけど、3人目〜結構適当です(笑)
    今のとこ吐き戻しがない子なので一昨日から夜寝かせる時にミルク寝かせたままあげてて🤣
    こっちも眠いから抱っこしてあげるのが面倒くさくなっちゃいました(笑)

今はゲップさせないと!とかよりも、起こすの嫌だからそのまま寝てくれ!って感じです

• 9月16日