※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがスリムになり、母乳が出づらくなってきた方向けに効果的なお茶を知りたいです。写真付きでお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月です。
よく動くようになったからか?身長が伸びたからか
少しスリムになったような気がします。

完母で、4ヶ月検診では順調と言われますが
気になっています。
そこで母乳が出づらく少なくなってきたな〜って方で
母乳が出やすくなった、効果があったお茶知らないでしょうか?
写真付きだとありがたいです。

コメント

えい

今6ヶ月になる男の子を完母で育てています!
私も出づらくなったというか、張りがなくなったなぁと感じる時がありましたが、そのままの、ミルクも足さずにこまめにおっぱいを吸って貰うようにしてました!
そうすると、また張りがでておっぱいも出るようになりました!
あとはもりもり食べました(^^)

  • マキ@

    マキ@


    こまめにというと
    おっぱいの時間じゃなくても吸わせてって感じですか?m(__)m

    • 12月13日
  • えい

    えい

    うちの子はまとめておっぱいを飲まないので、泣いて抱っこしてもぐずってたらおっぱいあげてます!
    ミルクじゃない分、足りてるかわからないので、すぐあげちゃいます!

    • 12月14日
ゆゆぴぴ

写真はありませんが、母乳マッサージしてもらった際、助産師さんに たんぽぽ茶を進められ飲んでいました( ¨̮⋆)西松屋とかに売っていますよ~!

  • マキ@

    マキ@



    やはりタンポポ茶ですよね!
    買ってみます!

    • 12月13日
こば

私も母乳の出があまり良くなかったので、アモマのミルクアップブレンドを毎日飲んでます。
助産師さんに勧められて飲み始めたのですが、私にはあってるみたいでいい感じです( ^ω^ )

  • マキ@

    マキ@


    ありがたいです!
    買ってみます!!

    • 12月14日