※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

家庭内感染でみなし陽性でした。みなしでも療養書が保健所から出ると病…

家庭内感染でみなし陽性でした。
みなしでも療養書が保健所から出ると病院で言われたのですが自分で申請するのでしょうか?
何かメールなど来るのでしょうか?
子供がPCRを受けて陽性と診断された次の日には保健所からマイハーシス?のメールが来ましたが
私たち家族は火曜日にみなし陽性と言われて何も連絡ありません。
マイハーシスのIDが毎日送られてくるのですが最初に陽性になった子供の分しか届きません。

コメント

mac.

自分の地域では、みなし陽性だと自分で診断書を病院から頂かないといけませんでした💦確か5000円ほどかかったはずです…😢地域でまた違うと思うので確認したほうが早いかもしれないですm(*_ _)m

• ぬん

ぬん

そうなんですね!
    保健所に連絡してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

みなし陽性はマイハーシス使えません💦
療養証明書は保健所から送られてきますが、申請が必要かどうかは自治体によると思います。

• ぬん

ぬん

ありがとうございます😊
    申請が必要でした!!

• 9月16日