※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に嘔吐があります。卵アレルギーかどうか、また次の対応について相談したいです。

離乳食、卵黄すぐに嘔吐。卵アレルギー?

卵黄耳かき1さじから進め始めて今日で6回目。
卵黄1/2(10g程)を7倍がゆ大さじ2に混ぜてあげていました。
卵黄の味が嫌だったのか一口目からオエッとえづいていました。
途中小松菜や大根をあげ、トータル大さじ1.5程食べ進めたあたりで嘔吐き出し全て嘔吐しました💦

消化管アレルギーや卵アレルギーも時間が空いてから嘔吐するケースが多いのかと思いますが、これはただ単に気持ち悪くなって吐いたのでしょうか?
また、卵黄チェックは次また1/2進めるべきか、もっと少なく戻すべきなのかご教示いただきたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

うちの息子も9ヶ月で量を増やしたらいきなり嘔吐して全身に蕁麻疹でました。今までは少しずつですが食べてたのに…😢
小児科の先生に相談したら、また耳かき1さじ分から再スタートしてねって言われて、少量から始めました。一回発症したせいか、ごく少量でもオエってなるようになっちゃって😭

• mk

mk

遅くなってすみません💦
    また耳かき1さじからと言われたんですね💦

私もあれから少なくして1gほど混ぜて一度あげたんですがオエッ!てなってしまってほとんど食べられなかったです😥

• 9月20日
1日でいいから好きなだけ寝たい

我が子が消化管アレルギーです🥲
消化管アレルギーは3時間後とか消化が始まる時間に消化能力が無くて吐くといった症状です😱

なので、あるとしたら卵アレルギーかもしれないですね🥺💦

でも蕁麻疹が出ない場合はただ単に気持ち悪くなって吐いた可能性もあるかもなので、様子を見つつ少なくして進める方が良いかもしれないです😭

• mk

mk

遅くなってすみません💦
    お子さん消化管アレルギーなんですね、そういう場合離乳食などどうされていらっしゃるんですか?🙇‍♀️

あれから1gほど混ぜて一度あげたんですがオエッ!てなってしまってほとんど食べてくれませんでした😥
    卵が混ざったご飯が気持ち悪いのかもなと思いました…😭

• 9月20日