※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近3歳の娘が寝つきが悪くて困っています。夜は22時前まで寝てくれず、お昼寝も2時間以上しているにも関わらず変化がないようです。消灯時間を遅くするか早くするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

3歳女の子の就寝時間について

体力がついてきたのか、最近娘の寝付きが悪くて困ってます。
今までは20:45頃消灯して21:15頃には寝ていたのが、最近は遅いと22時前まで寝てくれません。

本人ふざけたりはせずじっと横になって寝ようとしているのですが、なかなか眠りに付けないみたいです。
寝る前にテレビやタブレット見せたりなどはしていません。
朝は6時頃起きます。

保育園でがっつり2時間以上お昼寝しているので、先生に相談して気持ち短くしてもらってるのですが特に変わりません🥲

1時間以上寝かし付けしてるのが辛いので最早消灯時間を遅くした方がいいのかな?とも思うのですが、早く寝てくれたら…という希望を捨てきれません😂

皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

暗い部屋で寝転がっているだけでも身体休められると思うので、寝てくれなくてもそのままで良いのではないでしょうか?
しかもお子さんもお利口に寝ようとしているなら尚更それでいいと思いますが…