※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

9ヶ月の息子はミルクを拒否し、離乳食も少食。フォローアップミルクを飲まないので心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子なのですが、完全母乳のためミルク嫌いで絶対にミルクを飲みません。
哺乳瓶は完全拒否。ストローもスプーンも、ミルクとわかると吐き出します。

早産、低出生でしたし、今も小さめなので本当はフォローアップミルクを飲んで欲しいのですが、、、
同じような方はいますか??
もう諦めるしかないでしょうか?(。•́-ก̀。)
ちなみに少食なので離乳食も全然食べません。
量が少ないので3回食にしていますが、毎回80食べれば100点って感じです。

コメント

☆shiho☆

うちも完母で育ててます!
お出かけするのにミルクも飲めた方がいいなと思い,ミルク飲ませましたがうちも完全拒否でした!
それでも毎日毎日哺乳瓶であげ続け,1滴でも口に入れるようにしてました(>_<)
そしたらやっと少しゴクゴクと飲んでくれるようになりました。それでもまだ20くらいしか飲みませんが…
コツコツ毎日慣れさせるしかないのかなーと思いました!

• ☃

そうなんですね(。•́-ก̀。)
    お子さんは今5ヶ月ですか??
    フォローの先生に相談したら、生後8ヶ月を超えるともう哺乳瓶は難しいと言われたので、
    基本的にスプーンであげています。
    離乳食に混ぜたりとか、、、
    でもその離乳食さえ全然食べないので苦戦しています(。•́-ก̀。)

• 12月13日