※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの歯の生え方について質問です。前歯の隣に白い点があり、普通は前歯から生えるのですか?

歯の生え方について質問です。
もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、下の前歯ではないところに白い点があって歯が生えてるのかなと思ったんですが、普通前歯からですよね?😳
前歯の隣の歯から生えたよーって方いますか?🫣

コメント

ロコ

うちの子生えてくるのが遅かったので、歯科衛生士さんに質問したのですが、その時に『 上の歯から生えてくる子もいれば、前歯の隣から生えてくる子もいますよー😊』って仰っていましたよー🤗

• なな

なな

そうなんですね!
    まだ歯かわからないので様子見してみます!ありがとうございます😊

• 9月16日

白い点は上皮真珠では??
もしそうなら成長と共に消えますしそのうち下の前歯が生えてくるかと思います😉
ちなみに娘は7ヶ月になっても生えてこなくて心配してました😂

• なな

なな

上皮真珠は硬いですか?😳
    まだ歯かわからないので様子見してみようと思います🫣
    私自身も9ヶ月まで生えてなかったらしいです😅
    ありがとうございました😊

• 9月16日

退会ユーザー

コリっとしてて硬いです!
    取れたら保管したかったんですがいつの間にか消えてたので残念です😂
    1歳すぎて歯が生えてこなければ相談するとはどこかで聞いたことがあるので参考程度に✨

• 9月16日
  • なな

なな

そうなんですね!小さい点見ないな感じであって、触ると硬かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月16日