※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

田舎に引っ越してから不安症になり、人通りが少なくて心配。子供との外出も怖くて疲れる。毎日が辛い。

東京都内から、田舎に引っ越してから(同じ東京内ですが西の方)すごく不安症になりました、、、

前みたいに歩いてても人が行き交うことがなく、
今子供連れて自分が倒れたりしたらどうしようとか
色々考えてしまって、動悸がすごくしたりします。

今までは全くこんなことなかったのに、
引っ越してから慣れない地もあるせいか毎日すごく疲れます。

一人で子供連れてどこかに行こうとすると
ドキドキしてしまって、、お腹が痛くなったり、、
こういう毎日に心が疲れてしまいました…😭😭

コメント

あっしママ

たぶん自律神経が乱れてるかなと思います。ちゃんと眠れてますか??
私は介護の仕事していて泊まりとかの勤務があり眠れない時期があって自律神経が乱れてしまって実家に帰るだけなのに動悸がして倒れたらどうしようと不安になったことがあります😣
5分だけなにも考えずに子供と散歩からしてみるといいと思います👍田舎という事は空気が綺麗だったり花が咲いていたりすると思うのでそれを見に行くだけからはじめるのもいいのかなと。
都内でも家で倒れたらどうしようとか思いますが考えてもなるようにしかならないなと。
慣れない土地と育児で疲れてるのかもしれないですね😣
独り言のように子供と話すのもいいですよ。返事はしてくれないですが聞いてはくれます笑笑

• mom

mom

ご返信ありがとうございます😭私自身も、自律神経乱れてるのかな?って思ってました。

たしかに夜は子供の様子が気になってしっかり寝れてないまま朝が来てる気がします…🥲

子供に話しかけて、ニヤッと笑ってくれたりするとすごく心が晴れます😭笑
    まずは近場の散歩から無になってゆっくり過ごすことから始めようと思います。

ありがとうございます😭😭🤍

• 9月16日
ママリ

回答になってないんですが、私も子連れで都内から東京の西の方に引越して、最初は色々と落ち込みました。近所に何もないし、なかなかお知り合いもできず…。
慣れない土地の育児は辛いものだと感じました💦
ですが、引越してもうすぐ1年、だいぶ今の土地に慣れてきました!個人的には都内の方が好きなんですが、子供が小さいうちは田舎の方が良いなぁと思う点がありました^^(大きい公園や自然があったり、おじいちゃんおばあちゃんが多く子供にフレンドリーです✨)

お知り合いなどできるとまた違ってくるかもしれません!
無理せず少しずつお出かけできるようになれば良いですね💓

• mom

mom

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですよね😭お年寄りが多くてすごく優しくしてくれて自然も豊かで、知り合いがいないので苦痛に感じる部分もあったのかもしれません。

少しずつ環境に馴染めるといいなって思います😭✨
    ありがとうございます😭😭

• 9月16日