※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水がひどく、保育園休ませるべきか悩んでいます。1歳児でマスクができないため、迷惑かもしれません。皆さんはどうしますか?

火曜日の夕方と水曜日の夜に熱がありました。
水曜日、木曜日は保育園も休ませましたが、まだまだ咳と鼻水が酷いです。
保育園休ませるべきでしょうか?
子供は元気なので行かせたいのですが、なんせマスクができない1歳児クラスなので、咳が酷いと迷惑かなと思ってしまって...でも私も仕事があるしなと😭

みなさんならどうされますか?

コメント

バナナ🔰

鼻水と咳が酷いならお休みさせますね💦
というかうちの園だと登園出来ません😟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうですよね!
    上の子たちが幼稚園だったので、幼稚園なら休ませるけど、保育園だからいいかなとも思ってしまいました。
    でも普通に考えれば、子供が元気にみえても咳で体力消耗するし、やはり周りにうつしてしまうから休むべきですね。

    ありがとうございました😊

    • 9月16日
 𓇼みぉにゃ

咳、鼻水がまだ酷いということで
私やったらお休みさせます😭♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分だったらと考えるとやはり咳してたら体がだるいので、子供ならなおさらですよね。

    あと周りにうつしちゃ悪いしですよね。

    ありがとうございました😊

    • 9月16日