※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

出血と塊が出ましたが、病院で安静にして様子を見るよう指示されました。腹痛はなく、出血も止まっています。経験者のアドバイスを求めています。

7週目です。2日前に少し出血があり、昨日病院に行きました。
赤ちゃんは元気で拍動が確認でき、出血は直接関係ないとの事で安心していましたが本日、出血と共に塊が出ました。
量は生理1日目位、塊は1円玉位です。病院に電話したら、今日は安静にして様子を見て、出血や痛みが続く様ならまた、連絡下さいとの事でした。
腹痛はありません。出血も今は止まってます。
同じ様な経験された方おられましたら、何でもいいので、聞かせて下さい❕

コメント

ゴンちゃん

8月に流産を経験しました。
そのときは、腹痛(鈍痛)と少量の出血が続いたため、すぐ入院になり安静にしてましたが、腹痛とトイレに行く度に生理の様な出血が続いてました。
真夜中にトイレに行ったら、塊(500円玉くらい)が出てしまい残念な結果になってしまいました。暗い話をしてすいません💦
腹痛も出血も止まってるということなので、引き続き無理せず安静にしてください☺️
元気に赤ちゃん育ちますように✨

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😊
    流産されたのですね😢とても、悲しいですよね…😢
    腹痛は元々ありませんが、まだトイレするたびに少し出血してます💧
    明後日病院なので、安静にします😔

• 12月13日

その頃私も出血してました。
けど、微量だったのであまり心配していませんが、赤ちゃんが大丈夫とのことなので、先生の言う通り安静にして様子を見られた方が良いと思います☆
私の場合出血の原因は子宮管にポリープでした。中期に取り除いてからは出血は治まりました。心配かとは思いますがあまり考えすぎずゆったり過ごしてくださいね^^

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😊私も微量の出血ならそこまで気にはならないのですが塊が出たのは初めてなので心配です😣
    明後日病院なので、それまで安静に過ごします😢

• 12月13日
あおい

私も4週目の最初の出血からはじまり、15週の今までに4回出血しています。塊の大きさはマチマチで、一番ひどい時には10センチを超える血の塊が出て、あまりのショックで倒れそうでした…。妊娠継続していないだろうと思っていましたが、エコーで見ると赤ちゃんは無事でした。出血しても毎回赤ちゃんは元気だそうです。
ちなみに腹痛があったことはありません。

出血や塊が出ると不安で仕方ないと思いますが、ひどい腹痛や大量出血でない限り、まずは電話でかかりつけの産院に問い合わせるように言われました。

お互い頑張りましょうね(*´˘`)

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😊一人目の時も15週位までずっと出血ありましたが塊が出たのは今回が初めてで驚きと不安でいっぱいです😣
    明後日、病院に行く予定ですが、赤ちゃんが無事だとしても、一体何の出血なのか、気になりますね…😔

はい!お互い頑張りましょう😌

• 12月13日
  • あおい

あおい

塊、私は胎盤の一部が剥がれたのかと思っていたのですが、先生に聞くと、子宮の中に溜まってた血が固まったものだそうです。

15週まで出血ですか⁈私今15週に入ったところで、安定期に入ると胎盤が安定するから出血もなくなるよって先生に言われてるんですが本当かなぁって不安があり…。tamiさんは15週以降はもう出血ありませんでしたか?

私も明後日病院です一緒です😳驚
    お互い無理せず安静ですね😊

• 12月13日
  • ☆tami☆

☆tami☆

子宮の中に固まってた血ですか…そうかな…?とも思いました。明日先生に聞いてみます❕
    私は、15週位からピタッと出血止まりましたよ👍でも、張りやすく、結局34週で切迫早産で入院…😔その後37週で退院して38週で元気な赤ちゃん産まれました😆妊婦生活のほとんどか安静指示だったのに、3074グラムの健康な子が産まれてくれて、本当に良かったです

• 12月14日
  • あおい

あおい

はい、先生に聞くと安心できると思います😊
    ピタッと止まったんですね!切迫流産からの切迫早産で大変でしたね💦でも赤ちゃんも元気で何よりです☺️✨

• 12月14日
☆tami☆

今1歳4ヶ月です😌家中走り回って大変です💦今回は上の子を見ながらの安静なので、なかなか難しいですが、旦那が帰って来てからは家の事全部任せてます😅
明日病院なので、早く明日になってほしいです😊