※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルク対応で家族を起こさずに調乳する方法やおしゃぶりの使い方について相談です。工夫やアドバイスをお願いします。

【完ミ 夜間調乳について】

生後1ヶ月、最近は1~2時頃と明け方にミルクを飲んでいます。
パパッと調乳できるように寝室に調乳ポットや白湯などを用意しているのですが、どうしてもオムツ交換や調乳している間に泣き出してしまい家族が起きてしまいます。
夫は起きると手伝ってくれるのですが仕事もあるのでなるべくなら起こさないでやれるといいのですが💦
おしゃぶりも試してみましたが好きではないようで吐き出してしまいます。慣らしていけば使えるようになるのでしょうか?

夜間ミルクの方、なにか工夫していることなどあれば教えてください🥺

コメント

ママリ

旦那さんが起きてやってくれるならそのままオムツ替えなり、ミルク作るなりやってもらってはダメですか?
2人で分担すれば時短になると思います♪

だんなさん自身が起きる事にちょっと…というなら、起きたら部屋を変えるとかですかね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私は起きたらすぐ寝室出てます!隣接してリビングなので気休めかもですが(´・ω・`)

• 9月16日