※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオハル🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たが、生活環境的に2人目はまだ先と考えており、避妊を希望しているが旦那が避妊をしてくれない状況です。ピルを検討中です。

妊娠検査薬についてお聞きしたいです。
※今現在第1子を育児中です。

生理予定日から1週間過ぎてるため妊娠検査薬(ブルーチェック)を使用したところ真っ白で陰性判定でしたが数時間後妊娠検査薬を確認したところうっすら線が出てきていてうっすら陽性になっていました。 ネットで調べると”蒸発線”と書いてあったのですが、私と同じように数時間後にうっすら線が出てうっすら陽性ではあるけれども生理来たと言う方ご意見頂けると幸いですm(_ _)m

※ 今現在経済・生活環境的に2人目はまだ先だと考えております。
※旦那が避妊をしてくれません。(結婚する前から避妊を一切しない人で何度も避妊して欲しいとお願いしています)
※今回の事で生理不順や生理が重いこともありピルを検討しております。

コメント

男の子ママ👶

こんばんは☆

私は1人目の時生理予定日に検査薬をして陽性がくっきり出てびっくりしたのを覚えています!笑

2人目妊娠前に生理が1週間遅れていた為、検査薬をしましたが陰性でした😭数時間後に見てみたら蒸発線が出てて期待したけど生理きました😵‍💫

蒸発線なんて紛らわしいのやめて欲しいですよね😓💦

• アオハル🔰

アオハル🔰

コメントありがとうございます!m(_ _)m
    私も1人目は同じようにくっきりだったのでそう出るのかな?と思っていたのですが……
    遅れているので妊娠検査薬て試したら陰性でなのに数時間後蒸発線出ていて不安しかないです😥💦
    別の妊娠検査薬でも調べてみようかと思いますが、不安しかないです😭💦

• 9月16日