※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー🔰
その他の疑問

仙台市宮城野区で保活した方!出来れば一昨年くらいから今年までで、、①…

仙台市宮城野区で保活した方!
出来れば一昨年くらいから今年までで、、

①第何希望の場所に入れましたか?
②フルタイムですか?
③希望はいくつまで書きましたか?
④保育園、こども園、小規模保育園、どこだと入りやすいとかあれば知りたいです。

良ければ教えてください!

コメント

レンガ

3歳2ヶ月入所です。
それまでは認可外のところで息子しかいないみたいな保育園があったので預けつつ申込書も出してました。
①第1希望でした。
②その時は旦那が早朝から夕方。私が昼過ぎから夜。のシフト制でした。現在はフルタイムです。
③2つです!
④保育園がとても少ないところ(幼稚園多い)だったのと小規模保育あったものの2歳までだったので、現在預けているところor新しいけどビルタイプで道路沿い(園庭狭い)だったので体大きい息子は体力余すな😅と思いました

• くー🔰

くー🔰

3歳で入園されたんですね🥺
    その前の年齢だと入れず認可外に入れてた感じでしょうか?
    小規模保育だと2歳までというところが引っかかりますよねぇ、、提携してる園にそのまま入れるみたいですがそれも絶対ではないのかな?と第一子でなにもわからず悩んでいました😫💡

• 9月16日
  • レンガ

レンガ

その前までは私が仕事をしていなかったのと義実家暮らしで保育園入れれなかったのでとりあえず慣らすためにも1時保育をしていた認可外にそのままって感じでした

• 9月16日
r/smama

宮城野区に住んでます!
1歳2ヶ月の時に入園しました😊

①第1希望の園に入れました!
②フルタイムです!旦那は正社員、
私は会社の仕組み上パート扱いですが
8時間勤務しています。
③希望は5箇所だったと思います。
家の近く、もしくは通勤経路で問題ない
所にしました!
④は詳しくないので分からずです💦すみません🥲

• くー🔰

くー🔰

一歳児で第一希望入れたんですね!😳
    うちも旦那が正社員、私がパートなので一歳児入園厳しいのかなー…と思ってましたが第一希望通ったと聞いたら少し安心です!
    通える範囲で小規模保育園とかも入れて希望書けるだけ書いた方がいいのか、あんまりって所は省くべきなのか迷ってて😭🌀
    仕事復帰したいので入れる所に入りたい気持ちもあり…

• 9月16日
  • r/smama

r/smama

私は小規模は書かず、通常の保育園だけ書いたような気がします!あとから転園?するのも面倒だなと思ってしまいました🤣
    入れるとこに入れたい気持ちも分かります🥲私自身、今そんな感じです…😇

• 9月16日
  • くー🔰

くー🔰

なるほど…🥲
    そこですよねぇ、、提携してる所があるにしても場所変わると通勤経路とかもあるし面倒かなぁと😭🌀
    小鶴新田付近で探してたので小規模も数件あるんですよね、、
    0歳児さんもいらっしゃるんですね!👶🏻なんとも難しいところですよね🥲

• 9月16日