※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の赤ちゃんを育てています。混合で1日700〜900mlのミルクを飲ませ、おっぱいは1日4〜7回あげています。混合で育てている方、1日のミルク量やおっぱいの回数はどれくらいですか?

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。現在混合でミルクは一回160ほど飲みます。頻繁に欲しがる時は少なめに80〜100を飲ませたり、おっぱいを飲ませたりして、1日トータルミルクだけで700から多い時で900ちょっと飲みます。
おっぱいは1日4〜7回とバラツキがあります。
混合で育ててる方、1日ミルクはどれくらい飲んでますか?
おっぱいは何回くらいあげてますか?
ちなみに、男の子です(*^^*)

コメント

あこ

あと2日で2ヶ月になる赤ちゃんを育てています(^^)ちなみにうちも男の子です☆

母乳は1日3〜4回程で、母乳の時はミルクを70ml足しています!
ミルクのみの時は110mlで1日2〜3回です!

ミルクはトータルで1日540ml〜600mlくらいです♪

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    母乳プラス70で満足してくれてるということは、母乳がたくさん出てるってことですよね♡羨ましいです!!
    うちも2ヶ月直前まで、600くらいだったので同じくらいですね(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 12月13日
みゃみゃ★

うちも2ヶ月の男の子です。
おっぱい左右5分ずつの後、ミルクを80〜100ずつ足して1日5〜7回あげています。トータルで540〜600ml位です。
前は100〜120あげていたんですが保健師さんにミルクの量が多いかもって言われて少し減らしたんですが、本人は足りていないようで泣いてしまいます。最近はおっぱいもあんまり好きじゃないようで10分も吸わなくなってしまいました😅

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    120で多いって言われたんですか?!
    うちは、保健師さんがきてくれた時は既に140飲んでて、160飲む子もいますよーなんて言われました(笑)
    保健師さんもいろいろなんですねぇ。
    おっぱい、疲れちゃいますもんね。うちも吸い出したらすぐ寝ちゃいます(笑)

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    そんなに飲むんですね!うちももっと飲ませたら飲むと思うんですが、体重が増えすぎてやばいのでおさえています😓ちなみに今体重はどれくらいですか?

    • 12月13日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    正確にはわかりませんが、2週間前の保健師訪問で4700ほどでした!
    だいたい1日30グラム増えてるみたいなので、そのまま順調に増えてるとしたら今5000ちょっとだと思います(*^^*)
    うちは160飲んでもさらにまだ欲しがるので、おっぱい飲ませてます。

    • 12月13日
  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    1日30g増えているなら理想的ですね✨
    うちは保健師さんが来てくれた時は2ヶ月になる前で体重が6100gで、1日に56g増えていました💦今は6500g以上はあると思います😓赤ちゃんによって体重の増え方も違うんですね〜

    • 12月13日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    おおおー!それはすごい増え方ですね!
    栄養をたくさん吸収出来るんでしょうね(*^^*)
    ほんとに、赤ちゃんによって違うもんなんですねー!!

    • 12月13日