※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのオムツを使いたいが、オムツ替えがどうなるか心配。横にしているときのウンチ替え方が分からない。教えてください。

9ヶ月、とても暴れん坊なのでそろそろパンツタイプデビューしようと思っているのですが、パンツタイプの場合オムツ替えどうするのかなーとイマイチイメージ出来ません。

横にしてたらウンチの時とか大惨事になりそうな…
どんな感じで替えるのか教えて頂きたいです><

コメント

Lydia

パンツタイプでも横が簡単に破ける様になっているので、テープと同じ様にかえられますよ〜♡

• ワンワン

ワンワン

横が破けるって知らなかったですΣ(゚ロ゚;)
    衝撃的でしたー!コメントありがとうございます(´∀`*)

• 12月13日
Ri♡

はじめまして♡

私は息子が4ヵ月頃に
寝返りが激しかったので
それからパンツタイプです٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

オムツを変えるときは
パンツオムツの両端が
ピーっと縦に切れるようになっていて
そのまま開いてテープタイプ同様に
変えてから瞬殺で履かせてます♡

うんちのときも
お尻のうんちをティッシュで
ある程度拭き取って
開いたオムツを閉じた上に
お尻を浮かせお尻吹きで
綺麗に吹いてから履かせてます!

吹いたお尻吹きは
オムツに丸める余裕がないときは
オムツを包む袋にそのまま入れてます*˙0˙*)۶

分かりずらくてごめんなさい!

• ワンワン

ワンワン

4ヵ月からって早いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    横を破れるの知らなくてパンツタイプは難しそうと避けていたのが恥ずかしいです。゚(゚^ω^゚)゚。

替えるやり方まで教えてくれてありがとうございます!とてもわかりやすいですよ!
    うちもパンツタイプデビューしようと思います、ありがとうございました(´∀`*)

• 12月13日
たしこ

テープタイプの時と同じですよー🤗
オムツの横が簡単にやぶけるので、横にしてビリビリやぶいてきれいきれいして✨
そのあとは逃げ回る子どもを追いかけながらパンツタイプオムツをはかせます😂❤️

• ワンワン

ワンワン

横破けるの知らなかったですー!今まで渋ってたのがバカみたいです:(´◦ω◦`):笑
    私も追いかけっこになりそうですが…頑張ります。゚(゚^ω^゚)゚。笑
    コメントありがとうございました!

• 12月13日

つかまりだちするなら、たたせて膝下までおむつをはかせて、はいてたおむつを脇からびりとやぶいて外し、おしりをふいて、おむつをあげておわりです~。

• ワンワン

ワンワン

そのやり方なら手早く出来そうですね!
    ありがとうございます!パンツデビューしてみようと思います( ̄^ ̄ゞ

• 12月13日

転がしてパンツの両横を破いて変えます。
破いたらテープと同じ感じになりますよ。
新しいパンツは、どこかへ動いたら、たてらせたままはかせてます。

• ワンワン

ワンワン

横破れるの知りませんでした…画期的:(´◦ω◦`):
    立たせたまま履かせるの楽そうですね!やってみます、ありがとうございました(´∀`*)

• 12月13日
ソラ

つかまり立ちできるなら立たせた状態で替えるとやりやすいですよー!

• ワンワン

ワンワン

立たせた状態でやってみようと思います!ありがとうございました(´∀`*)

• 12月13日