※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園と保育園について。幼稚園ママが制服着た子ども達とのんびり歩く…

幼稚園と保育園について。

幼稚園ママが制服着た子ども達とのんびり歩く横を、どけどけー!と泥だらけの服で走り去る我が子と追いかける私…

同じ小学校行けるのかな😂と思うくらい、レベル違いな気がしてます💧

小学校上がればみんな同じようになりますか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようになるんじゃないですかね?☺️
でも、先輩ママたちを見ると、同じ幼稚園だったママたちはもう仲良しだし、子供たちも同じ幼稚園の子たちとばかり遊んでいる印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね〜💦幼稚園のママ達は仲良さそうで羨ましいです🥺キラキラしてるし✨
    子どももやっぱり幼稚園組、保育園組って別れてしまうんですね😣

• 9月17日
メル

実際自分が小学生の時も、同じ園上がりの子と、その他の園から来た子って空気感違うと感じた覚えがあります。(その園カラーがあると言いますか、、、)
6年間の間でまたその小学校カラーに染まるのでみんな同じようになるんでしょうけど、1年の時はやっぱりそれなりに違いがあるのかなーと思ってます💦個人的にはですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、園によってカラーがありますよね🧐
    初めは園のお友達と仲良くして、そこから広がっていく感じと思っていましたが、
    最近は保育園もたくさんあるし、どんな感じになるんだろう…と疑問に思って質問してみました😊
    コメントありがとうございました❗️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

いや。
多分ならないですね。

でも、幼稚園と保育園の違いっというよりも、個性の差だとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格でも違いますよね💦
    親としては、どんな子とも仲良くして欲しいなぁと思いますが…皆さんのコメント読むと、それは難しそうだと感じました💦
    コメントありがとうございました❗️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘は保育園ですが、仲の良い子は幼稚園ですよ!

ただ、仲が良くても、うちは学童なので、長期休暇や放課後になかなか一緒に遊べない。。っていうのはたしかにありますね。。

• 9月17日