※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が軽めで、内診で小さめと言われました。正産期に内診されることはありますか?拒否することは可能でしょうか?

赤ちゃんの体重が平均より軽めです🥲
このままだと40週までお腹にいても
おそらく2800gくらいにしかならないと思います。

1人目の時の病院とは違うのですが、
内診グリグリって赤ちゃん小さめでも
正産期入ったらされるものですか?🥲💦

また、されたくない場合
してほしくないと言うのも可能でしょうか?

コメント

ミッフィ

私のところは予定日超過しても内診グリグリなかったです!ちなみに大きめでした👶

kana

そこはちゃんと先生が診てくれるので小さめやもう少しお腹にいてほしい場合は内診グリグリはしないはずです。
確実にするものでもないですしね!実際私は1人目の時しませんでしたよ👌

ぴーちゃん

推定体重はあまり当たらないので気にしないのがいいと思います😅
うちもずっと軽めでしたが、予定日に生まれて3080でしたよ😊生まれる2日前の検診には2600と言われてました!

それよりも予定日過ぎてくと胎盤機能が低下して赤ちゃんに栄養や酸素がいかなくなりますし、いざ陣痛がきたら早剥になったりして緊急帝王切開になったりしますよ💦

ぴよ

娘も小さめで内診グリグリはされませんでした!

私が行ってる産院は刺激してほしいか聞いてくれてしなくていいと言いました😊
先生に伝えていいと思いますよ!

lii

息子も小さめで41w、2610gで産まれてきました!
内診グリグリは予定日超過してもされたことなかったです🙌🏻

がーこ

うちは小さめで予定日付近に産まれましたが2500グラムでした☺️
2800あるなら全然問題ないと思うし、あくまで推定なので気にすることないと思います👍
それに生産期に入ってるので小さくても体は完成してると言うか、問題ないって言ってましたよ😊

絶対されるってものではないと思いますが、されたくないから拒否出来るかは分からないですね😅私は先生が必要だと判断したからしてるんだと思うので💡不安なら伝えてみても良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

推定体重はあまり気にしなくても大丈夫ですよ😊
第一子は出産前日推定体重2700でしたが出てきたら3500超えてました😂