※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕上げ磨きが苦手で、奥歯の内側を磨くとオエッとなりました。食事時にもたまにオエッと感じることがあり、緊張しているのか不安です。

私が仕上げ磨きをやると下の奥歯の内側やるときにすごく嫌がります。今日はとうとうオエッからのちょっと戻してしまいました😱
舌があって磨きにくいけど虫歯になりそうなところなのでグイッとやってしまうんですが…そこまでやらなくても磨けてますかね😥

あと私がスプーンやフォークで口に食べ物を入れるときもたまにオエッとします。そんなに量は多くないのに…

私が口に何かするってことが緊張する感じになってしまってるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐反射が強いのかもです!
うちもそうでしたよ!
本人も力入れているし、えずきやすいんだと思います😭
後は過去に嘔吐反射が起きた反応でママに何か入れられるのを構えちゃっているのだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がやると大丈夫で、ちゃんと磨いてる?って聞くと磨いてるそうなんです💧
    やっぱ私がやりすぎなのが悪いんですかね😭
    気をつけようと思います💧

    • 9月15日