※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

子供が高熱を出し、病院で原因が分からず、熱が40度以上続く。突発の子は元気なことがあるかどうか気になる。

日曜日夕方から子供が高熱を出しています。座薬を入れて下がっても切れれば上がるを繰り返し、40度以上の熱が続いています。
日曜日に夜間救急に行き翌日かかりつけ、耳鼻科、受診したのですが原因は分からず…インフルエンザ、中耳炎、溶連菌は違います。

熱が高いのでぐったりしていてかなり辛そうです。
突発の可能性があるみたいなんですがここまで熱が続いたり高かったりした方もいますか?
突発の子は熱が高くても元気!と聞いたのですが…

コメント

ap

先週次女か突発やりましたが4日高熱で4日の熱下がる前から発疹でました!
明日ぐらいまでは続きそうな気がします!

• ann

ann

コメントありがとうございます😊
    次女さんもぐったりって感じでしたか?
    いまは原因が分からず心配です。突発だといいんですが…

• 12月13日
  • ap

ap

ぐったりでした(>_<)基本機嫌が悪いので元気じゃなかったです💧

• 12月13日
  • ann

ann

そうだったのですね…
    うちも1日中抱っこで私の身体が悲鳴をあげてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月13日
たしこ

つい先日、突発になりました😭
水分もろくに取れずにぐったりでした💦
4日間は40度近くまで出ました😢
発疹が出てきたときは本当に安心しました😫✨
熱が下がっても4日間くらいはずっと機嫌悪かったです💦
わたしも突発の高熱はケロッとしていることが多いと聞いていたので、発疹が出てくるまでは何の病気かと思ってとても不安でした💦
原因がはっきりしないと心配ですよね😢

• ann

ann

うちも水分も取れない時もあります。飲むときは飲んでくれるのですが…
    同じく湿疹が出てくれるのを待ってる感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あまりにぐったり、高熱続きなので他の病気ぢゃないことを祈るばかりで💦
    解熱剤とかって使用してましたか???

• 12月13日
  • たしこ

たしこ

熱が下がれば水分とれるようになるんじゃないかと言われ、解熱剤を使いました😭
    熱が上がる時いちばんつらそうなのであまり使いたくなかったのですが、飲めないと入院になってしまうと言われたので💦
    解熱してるあいだは、おっぱい飲んでくれたので、定期的に使ってました😭✨

• 12月13日
  • ann

ann

うちは結局入院になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも詳しく検査しても特に異常は無かったのでやはり突発なんだと思います!
    点滴のおかげか落ち着いてスヤスヤ寝てくれてるのでひとまず安心しました。
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 12月13日
  • たしこ

たしこ

入院になってしまったのですね😫💦
    でも家で看てるより安心できる部分もありますよね😭✨
    詳しく検査してもらえてよかったですね✨
    突発おそるべしですよね😱
    早く元気になりますように❤️

• 12月14日
(°▽°)

私の子は2回突発にかかったのですが、2回目は4日高熱続きでした。
ママ友の子はかなりぐずったと聞き、突発恐るべし。と話していたので、容態は人それぞれかもしれません。
もともと私の子は高熱でもぐったりしたことがなかったので(´ฅ•ω•ฅ`)

• ann

ann

突発は一回だけだと思ってました!!
    二回も経験されたのですね…

うたはくずると言うよりぐったりって感じで本当に心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月13日