※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の3歳児の子育てで、ワークや知育ができず悩んでいます。皆さんはどのくらい取り入れていますか?

現在育休中で、上の子が3歳五ヶ月の男の子ママです。
皆さんは1日のうちにワーク等の知育をどのくらいやらせていますか?
下の子のお世話もあり(言い訳になってますが。。)なかなかワーク等の知育をさせてあげられてません。

コメント

はじめてのママリ

くもんに通ってるので、その宿題がで10〜15分くらいです✏️
しっかり座ってやるのはそれくらいで、あとはお風呂であいうえお表したり、ちゃれんじ(読み物、知育付録など)やったりです🙂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くもん通われてるんですね!すごいです!✨ちなみに。。くもんでは何歳から通われていて、今はどんな内容をやっているのでしょうか。。!月齢が近いので気になります!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通いだしたのはつい最近です❣️保育園の5歳クラスで結構文字を書く機会が多いことを知り…自分の名前が読めるようになって、読み書きに興味を持ち出したタイミングで始めました💦
    今は単語カードでひらがなの読みを重点的にやりつつ、運筆を並行してやっています✏️

生活・しつけ・マナー系はちゃれんじが強いです😂✨

• 9月15日