※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

職場でコロナの人がいて、残業が続く中、子供2人が発熱。明日欠勤することになり、申し訳なさを感じています。

職場の人にすごく申し訳ないです😭
誰か励ましてください😭

先月から派遣で今の職場で働き始めました。
今職場でコロナの人が数人いてほとんどの人が残業しても仕事が終わらない状況です。
私は入ったばかりで自分の仕事も量が多いためやり切れず少し残業をして帰宅し、朝少し早めに出て始業前から残った分をやってます。

私に仕事を教えてくれていた人もコロナになってしまい今週いっぱいお休みです。
休んでいる人の分を他の人達で何とかやっている今の状況で、明日欠勤することになりました💦
子供2人とも発熱です…😭
夕方前に下の子が発熱(39.3)し、旦那が保育園のお迎えと病院に連れて行ってくれました。
上の子は保育園から帰ってきてしばらくして寒いと言い始めて熱をはかると37.6。
すごく忙しいのを知っているし、休んでいる人の代わりに教えてくれている人に申し訳ないです😭😭

熱を出したくて出してる訳ではないですが、忙しい状況を知っているのと入ったばかりなので何だか申し訳なさがすごいです😭

コメント

いーいー

お互い様です!
出来るだけ仕事に早く慣れて今後はカバー出来る様に頑張る!と前向きな気持ち持てば大丈夫ですよ!
今はコロナや発熱はみんな受け入れてくれますから😊

• あこ

あこ

ありがとうございます😭
    休んでいる人の仕事を少しと、それをフォローしてる人の分を少しやっていたので余計に負担かけるな、、と申し訳ない気持ちがすごかったです😣
    上司は子供達の心配をしてくれてありがたかったです!!
    優しい言葉ありがとうございます🥲💜

• 9月16日