※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の反り返りが酷くて困っています。寝かしつける際に仰け反ってしまい、抱っこができません。夜はなぜ反り返るのか不明で、同じ経験をした方の対応を教えてください。

寝る前の反り返りが酷くて困っています😭

寝る時は寝室で授乳して寝かしつける流れです。
抱っこで寝かしつけているのですが、ここ最近は抱っこした瞬間に仰け反ってしまい寝る体制になりません。かなり強い力で上半身を全部仰反る感じなので、全く抱っこ自体が出来ない状態です。
まだ寝たくないのかと思いそのまま布団に放置すると永遠に遊び続けます。トントンでは寝ません😭

昼間も眠い時は仰反ることがありますが、ここまでの力ではありません。普段の抱っこは嫌がる感じはないです。
これは夜寝るのが分かっていて、それが嫌だからなんでしょうか?😥
同じ経験をされた方、どう対応したか教えてください😭

コメント

まだ寝たくないのでは無いでしょうか?体力も少しずつついてくるから今まで通りが出来なくなってきますよね。娘も今までは寝室行ってトントンしたら寝てたけどここ数日は遊び出して寝かしつけに時間かかるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝るのが嫌なんですかね?🥲
    本当に最近昼間も全然寝なくて、体力ついてきたなーと思ってます💦
    娘さんは最後はいつも抱っこで寝ていますか?

• 9月15日

退会ユーザー

本当に眠くなればくっついてきて、腕枕&トントンor手を握ったりして寝かせてます。よっぽどの事がない限り抱っこでは寝かせてないです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこの寝かしつけ卒業したいです😭
    腕枕やった事なかったので明日チャレンジしてみます!!

• 9月15日

退会ユーザー

抱っこ大変ですよね💦今しか出来ないことなんですけどね。うちの子は月齢低い時から皆腕枕とかトントンでした。昼寝は抱っこが多いです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢の時からトントンで寝かせればよかったです💦私は割と抱っこで寝かしつけることが多かったので、、今になってかなり後悔してます😭
    少しずつトントンで寝てくれるように頑張ってみます😣!ありがとうございました😊

• 9月15日
あちゃまる。26

うちの子も、昼、夜トントンでは寝ません😂
眠いけどまだ遊びたい時にのけ反ることが多いです。その時は無理に寝せず本人の気が済むまで遊んでもらっています。
眠くなると、擦り寄ってくるのでそしたら抱っこして寝せますが、のけ反らずに寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだ遊びたいんでしょうか🥲
    気がすむまで遊ばせると、本当に1時間以上遊んでしまうのでどうしようかと思ってて😭

眠くなると寄り添ってきてくれると分かりやすいですよね😊
    息子さんはどのくらい遊んだら満足して寝てくれますか?

• 9月15日
  • あちゃまる。26

あちゃまる。26

その日に寄りますが、1時間以上遊んでいる事もあります😅
    その時は、サークル内に私も入りおもちゃで遊びます。
    一人で遊んでくれる時は、私はケータイで漫画とか見て時間潰してます。笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1時間以上遊ぶ事ありますよね😥
    私もとりあえず気がすむまで付き合ってみようと思います😭

• 9月15日
  • あちゃまる。26

あちゃまる。26

ありますね😂
    あまり無理せず頑張ってくださいね🙆‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 9月15日
ママリ

過去の質問にすみません
同じ状況でとても悩んでいます..。現在お子さんいかがですか?
寝る前の反り返りはなくなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃から抱っこで寝かせるのは諦めました🫠(今も寝かせようと抱っこすると反り返ると思います💦)

最初はかなり時間かかってましたが、今はトントンで10分以内には寝てくれるようになりました🥹

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    反り返りで検索すると嫌なことばかり書いてあるのでとても心配していて..😭
    トントンで寝れるとホントはいいですよね😭

• 2月3日