※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のLINEのプロフィール写真が孫たち6人(私の子供2人含む)で、義父…

義母のLINEのプロフィール写真が孫たち6人(私の子供2人含む)で、義父のプロフィール写真が自分+孫6人の写真です😅

実母と実父もそれぞれ私の子どもが写った写真を設定しているのですが、なぜ義父母にだけモヤモヤするのでしょう🤣🤣

ちなみに4人とも、プロフィールにしていい?などの確認は一切ありません…

コメント

ままりん

うちは、義親がこれアイコンにしていいですかってラインしてきて
実親は確認してこないです笑
実母は、弟の子が血が繋がってないので気を遣ってるのかアイコンはうちの子なしで弟の子供たちにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認なしあるあるなんですね🤣

• 9月15日
ママリ

LINEのプロフィール写真くらい自由にさせてあげましょうよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親が嫌いなので無理です🤣

• 9月15日
M✩.*˚

親戚のおばさんのアイコンが
娘とおばあちゃんになってました。笑
びっくり😳😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

SNSって怖いので写真使っていいか確認してほしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね!小さい子どもは親にきちんと確認してほしいです。

• 9月15日
🫧🫧🫧(29)

確かにいきなり孫の写真にするのはビックリしますよね😭
旦那側は初孫だからなのか
義父が一時期孫の写真を
LINEアイコンにしてました💦
義母はタイムラインに
孫です!って感じで
写真付きで投稿してました😭

許可なしでもやもやしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやします!!送った写真に対して、「この写真がもっと◯◯だったらアイコンにしたかったなぁ〜」と謎に上から目線のコメントされたことありました!

• 9月15日
ままり

私の実家はありませんので義実家だけですが、特に確認もされませんし私も良くしてもらってるので何も思いません😊
関係性によるのかもしれないですね💦
年賀状もこどもたちの写真使ってますよ😁
義母側の実家、こどもたちからしたら曾祖父母もこどもたちのアイコンにしてますが、これまた良くしてもらってるので何も思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係性が悪いのかもしれません!
    年賀状も嫌なので😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

LINEのプロフィール画像でもそんな言っちゃうんですね😭
関係性じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣嫌いだからそう思うのかもです!

• 9月15日
HARUNON

義両親が、いつの間にかLINEのアイコンや待ち受けに息子をしていましたが、私はなんなら嬉しかったですよ😊
あえてそこには触れませんでしたが、そんなに可愛いと思ってくれてるんだなと💕
まぁー、義両親とは関係良好なのでかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどうしてもそうは思えませんでした!🤣

• 9月15日
tkkhhママ

え、確認とらないとダメなんですか?
とゆうことは、普段写真撮る度にお嫁さんに義両親は撮っていい?って聞いてくださってるの?
実の親は良くて旦那親はダメなんですか?旦那さんの実両親でお孫ちゃんですよ💦
それならお嫁さんの実両親にもやめてもらったほうがいいんじゃないですかね…両方にとって可愛い孫にかわりはないし。
実両親はお伺い無しでokで義両親は無理なんて…関係性まではわかりませんけど、あんまりだなって思います。
旦那さんの親は本当にかわいそうな時代になりましたね🥲
たまに義両親がお嫁さんに気を使え!みたいな発言も度々みるし…そんなこというお嫁さんは義両親に気を使って大切にしてもらえるくらい普段からまわりに色々よくしているお嫁さんなのでしょうか…
SNSにとかなら顔出しは…とか義両親だけじゃなく、実両親でもやめてもらったほうがいいでしょうけど、待ち受けくらい自由にさせてあげてほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮ることは全然いいですし、さすがにいちいち確認とってませんよ!
    なぜ義父母にだけモヤモヤしてしまうのかなーと思ってみなさんはどうなのか気になったので質問してみました😄

• 12月10日
  • tkkhhママ

tkkhhママ

そうなんですね😅良かったです。
    純粋に両方とも可愛い孫をみてほしい気持ちが強いでしょうから、素直に喜んでいい事じゃないですかね?
    気にしてる方のほうが少ないんじゃないですかね?
    とゆうか、普通はいちいちプロフィールにしていいか聞く人いないとおもいます😅
    世の中のじじばばは多数が実両親だろうと義両親だろうとお孫ちゃん可愛さでプロフィールにしてるとおもいます。
    義両親も6人のお孫さんが可愛くて仕方ないんですね。
    プロフィールにすること自体はなんとも思わない人が多いんではないかな…と私は思います。
    私はなんともおもいませんし、自分自信がLINEのプロフィールも待受も、会社のデスクトップも子供にしちゃってますので可愛いのはずっとみてたいです笑

• 12月10日