※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの野菜摂取について相談です。生野菜は苦手で、大きめの野菜も食べられない状況です。

皆さんのお子さんって野菜どの程度食べますか?生野菜食べます?うちはみじん切りにしてトマト煮にしたものとかなら野菜も食べますが、生野菜全て食べず、大きめの野菜食べず、、、といった感じです🥲

コメント

きい

生野菜はトマトくらいしかあげたことないです
茹でてやわらかーくなってるもの以外の野菜は細かくしてからあげてます

はじめてのママリ🔰

7歳ですが、同じですよ〜😂💦💦
生野菜は食べたことがありません😭

momo

その頃に千切りキャベツ食べて驚いたのが懐かしいです🤣
生野菜はトマトが食べられないので、レタスとかキャベツのサラダにスプラウト混ぜてます。
よく食べるのはにんじんしりしりで、これならいつでも完食です。

らら

上の子は4歳ですが生野菜はきゅうりとトマトだけです。
下の子は1歳すぎで細ーく切ったにんじんポリポリ食べてますが、あんまり1.2歳で生野菜を好んで食べる子っていないイメージです💦
生にこだわらなくても、火通したものでも野菜食べられるなら◎じゃないですか?😆

こだ

2人とも生野菜は食べないです(笑)
唯一食べる野菜はコールスローのコーンと長男のみトマト、あとは豚汁の大根です😂
加熱した野菜も基本は食べないので、トマト煮食べてるのすごいです!

でも幼稚園だと頑張って一口は食べるみたいなのでそれでいいや〜と思ってます☺️

みの

一緒ですよー!生野菜無理ですし、大きい野菜無理です🤣❤️
なので、細かく切ってカレーやチャーハン、豆腐ナゲットとかに隠して入れたり、味噌汁系はいけるので、具沢山豚汁とかで野菜摂ってます🙌✨
食べれる野菜(オクラ)は毎日出すレベルです😝