※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

3LDKのLDK18畳、子供部屋5.3畳×2で3人目は厳しいでしょうか。経済面ではなく、家の広さや子供部屋の数で判断してください。

LDK18畳、子供部屋5.3畳×2の3LDKなのですが、3人目って厳しいですか?
経済面ではなく、家の広さや子供部屋の数で判断してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く同じですが、3人目がもし予想外にできたら引っ越します😓狭くて厳しそうです😓

けー

子ども部屋が2部屋しかない時点で、年が近い3きょうだいは厳しいかなぁと思います💦
一番上とかなり離れればチャンスはありそうですね💦

ななね

同じ感じで3人います^ ^うちは女3人なので、一番広い部屋に3段ベッドや机置いて子供部屋にしてます!
性別違ったとしても、必要になるまで全員同じ部屋でも良いし、そもそも子供部屋なんてなかったという4人兄弟の友達もいます👍

ゆう

一番末っ子が一番上のお兄ちゃんと6歳以上離れて、かつお兄ちゃんが高校卒業と共に家を出て、それまでは末っ子は部屋なし、なら部屋数は足りるかな、と。
そういう計算する方もいますが、そうならない場合もあるので、その辺は難しいですね😅
LDKの広さはそんなに心配しなくてよいかな〜と思います。さすがに3兄弟で皆体格良い子だと狭く感じられると思いますが、その辺は家族関係でも変わってくるかと🤔従兄弟が3兄弟で皆180センチ前後で、家族で遊びに来て居間で揃ってゴロゴロされると超狭いというか、でかいのがいっぱいいる…って感じでした😅

もも

皆さんありがとうございます😊
上と歳離れたらいけそうですかね🤔
どっちみち2人目とも3歳以上は離したいので6歳差以上にはなりそうです!
子供部屋よりもどちらかというとLDKの広さの方が悩んでたので、それは大丈夫そうとのことで安心しました✨
確かに全員揃ってリビングでゴロゴロするってあまりないかもしれません😂