※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
妊娠・出産

子宮口8センチでいきんだ際、縫われた穴が溶ける糸で縫われているため抜糸は不要と言われました。同様の経験をされた方いますか?

子宮口8センチでいきんでしまい
膣と穴が思いっきり避けたみたいです(._.)

今縫われた所を見たら穴がふさがされてるように縫われていました。

後で先生には抜糸があるからねと言われ
でも、ここは溶ける糸だぞ?って思い助産師に聞いたらんーここは溶ける糸だから抜糸ないよって言われました。

なにが本当なのか(._.)
また、同じような経験した方いますか?

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

私も三人目にして傷口が長かった😅裂けたのか聞くことができませんでしたが、、。二週間位はいたかったです(+_+)⤵

あんちゃん

うちは全開前に子供の心拍が落ちて吸引で引っ張り出したので裂傷Ⅳ度(一番重傷ランク)で出血も多量。肛門まで裂けました😅
抜糸なかったです。
突っ張るとこだけは退院日に切ってくれました。

aco.r♡

抜糸してもしなくても溶ける糸だから良いと言われましたが、痛すぎて、抜糸できる日に速攻でしてもらいましたよ!!
なので、どちらの言うことも本当かもしれないですよ!!確認した方が一番安心ですよ!!

二人目の出産の時にほんの少しだけ裂けて溶ける糸で縫いました!
その時先生に「溶ける糸で縫うけど抜糸した方が傷がキレイに治るけどどうする?傷が少ないからこの位なら抜糸しなくてもキレイに治るかもしれない」と言われたので抜糸なしで退院しました★

ふわり

私も溶ける糸でしたが一部分は抜糸が必要な糸も使われてました!先生の言ってることのほうが確実ではないかなって思います。