※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食べない悩みでストレスが溜まっています。栄養や体重が心配で料理が苦痛です。おすすめのレシピ本があれば教えてください。

全然食べない子のお母さま方
お子さんのご飯しっかり作ってますか?

毎日色々作っては、べ〜っと出されて参ってます。
サボりたくてもパウチの離乳食も食べません💧
唯一いつでも食べてくれた納豆ご飯とのり巻きも
最近は残すときがあります。

イライラしてもしかたない〜♪(作詞作曲私)
と歌ってごまかすぐらいにはストレスが溜まってきました。
本当に料理したくありません。
が、栄養も体重も心配なのでうちはこうしてたよとか
おすすめのレシピ本などあれば教えてください😭

コメント

deleted user

もう大きいですが下の子はあまり食べないですね〜😅
朝はパンかご飯かなに食べるか聞いてから作ったり
夜は一通り色々作って一口ずつは出してます😊

朝は早く食べて欲しいし、作っても食べないので。
あとは青汁やポトフみたい色々食べれるものを出したりします✨

保健師から食べなくても作って食卓に出すことが大事と聞いて
それまでも作ってましたが今も変わらず食卓には4.5品くらい➕味噌汁、ご飯など出しています🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごいです。4.5品も😭
    どうせ食べないのに。と思いながら作っていましたが、やっぱり食卓に出すことって大切ですよね。
    コメントありがとうございます☺️

    • 9月15日
K.A.A.T

娘があまり食べない子で食べムラもすごいですが食べても食べなくても3食決まった時間にずっと作ってます!
一口で終わる時もあります😂
食べても食べなくても私はご飯はこの時間にみんなで食べるとわかって欲しくて作ってますご手作りを食べてきた子達でBFは食べません😂
保健師さんも上の方が言ってること言ってました🙋‍♀️