※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

32wの妊婦です。昨日の検診で子宮頸管が28ミリに短くなり、自宅安静になりました。お腹の張りがあるが、息子が帰宅後に張りが増えることが心配です。張りは痛みはなく、1分以内で治まります。

32wの妊婦です。
昨日の検診で子宮頸管が28ミリになっており、自宅安静になりました。(2週間前の検診では38ミリ)
お腹の張りが昨日からあり、今日は1日横になっていると、昼間はほとんど張りがなく過ごすことができました。が、夕方になって息子が保育園から帰ってくると、いつもより動いていない(ソファーに横になったままミニカーで遊んでいます)のに、お腹が時々張ります(>_<)
前から夕方は張りっぽかったので、昼間の安静は意味がないのかなぁと思ってしまいました(>_<)元々昼間はあまり張りを感じていませんでした。

これで本当に大丈夫なのか不安です(>_<)同じような方いらっしゃいますか?
張りは、痛みはなく、きゅーっとした感覚で1分以内で治ります。多い時は1時間に3回くらいです。

コメント

deleted user

切迫で自宅安静中なのですが、
私の病院では1時間に複数回もしくは1日10回以上お腹が張ったら病院に連絡するように言われました。
念のため電話してみてはどうでしょうか(>_<)?

  • さぁ

    さぁ

    30週すぎると、痛みがなく、すぐ治れば、1時間に3回までは大丈夫だと聞いて。
    あまりに多ければ聞いて見ます!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!失礼しました(>_<)

    • 12月13日