※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4歳児クラスの入園について相談です。引っ越しで転園予定で、兄妹で入園希望です。新規枠が増える可能性はありますか?

保育園の4歳児(年中)クラスから入れた方いますか??
引っ越しなどでたまたま空きが出るくらいしか可能性低いですよね…3歳児→4歳児クラスで新規枠何人か増えたりする保育園もありますかね?💦
引っ越しで転園予定で、来年度兄妹(4歳児&0歳児クラス)で入園を希望しています、、、

コメント

ちいかわ

今年の4月に、年中(転園)と0歳児クラスで入園させました!☺️
引っ越し先の近くの保育園3ヶ所程あるのですが、どこも数名はあいてました!
全て見学に行って、バラバラになるの覚悟で申し込みましたが、ありがたい事に同じとこに入れてもらえて通ってます☺️
今通っている保育園では年中クラス2名あいてたみたいです!

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨2人同時に同じ保育園理想ですね🥺✨
    うちは今月末引っ越し予定ですが年度途中の今の時点で空きなしなので4月入所で数名でも枠があってくれることを願います…🥲💡

• 9月15日
  • ちいかわ

ちいかわ

小さい子がいての引っ越し大変ですよね😭
    お疲れ様です😭✨
    4月入所で入れますように😭💓

• 9月15日