※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

気持ちの問題でしょうか…息子がサラダとかそっち系のお野菜が嫌いでいつ…

気持ちの問題でしょうか…
息子がサラダとかそっち系のお野菜が嫌いでいつも食べません…
なのに今日がっつりチヂミの中にニラとか入れたらがっついてました🫢
ハンバーグの中にピーマン入れたりしても食べます。
こう言うお子さんいますか?🤔

コメント

あきすけ

私自身が、子供の時それでした。
冷たい野菜が、ほんと嫌いで苦味も感じて。。
蒸し野菜は、普通に食べれました。
火を通すと苦み減るのか平気でした🤔今では何故食べなかったのか謎です。

単純に生野菜が嫌いなのではないですか?
私自身がサラダは嫌いだけど、火が入れば食べられます💡
なんか、生野菜って、野原に居るときに嗅ぐ匂いがして、草!ってなって食べたくなくなります🤣(←何

お子さんは、味が好きなものと混じったら食べられるのかもしれません🤔

みわ30

基本的に何でも食べますが生野菜サラダはいつも残ってます。食べにくいらしです。
ポテトサラダ、マカロニサラダ、春雨サラダは真っ先に食べますが…。
粉もので混ぜ込むかミンチでまとめる、ミートソースに入れる…などしたらしっかり食べてます。
食べる方法で食べさせてあげたら良いと思います。

ちゃー

長男がサラダとか生野菜的なものを全く食べずに育ちました😂冷たい野菜が駄目なのか、ポテトサラダとか和え物系も苦手。
でも火を通した温かい野菜はほとんど食べます。
ほうれん草のソテーや野菜スープも煮物も、チヂミとかもニラたっぷりでも食べます。
でも給食では苦労しました😭