※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月上旬にプリンセス大好きな長女の5歳の誕生日があるのですが3歳4歳と…

批判はいらないです、すみません🙇

11月上旬にプリンセス大好きな長女の5歳の誕生日があるのですが3歳4歳とコロナ禍でほとんど外出できなかったので、
思い切ってディズニーランド、シーへ連れて行ってあげたいのですが下の子がまだ3ヶ月です。。

11月だと寒すぎもなく暑くもなく季節的にもちょうどいいかなと思っています。

県外からなので行くとしたら新幹線か飛行機です。
正直コロナが怖いですが、普段下の子の面倒ばかりで上の子に我慢をさせてしまっているので思い切り楽しませてあげたいです、、🥲

コロナ禍&低月齢で、ディズニーデビューさせた方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

考えは様々なので私の一意見ですが、もうどこに行っても感染のリスクはあるので、
自分で納得できる感染対策をバッチリしていけばいいのではないでしょうか☺️
コロナに振り回された空白の2年…お子さんからしたら2年って長いですよね…😭
私なら連れて行きます!

私は海外在住なので日本のことではないですが、7月に某国のディズニーへ行ったら低月齢の赤ちゃん連れ結構というかたくさんいましたよ!
もうみんなマスクすらしていないし、何も気にしていない感じです🤔

ただ3ヶ月だと乗れる乗り物が少ないので、パパと交代で赤ちゃんの面倒を見るという感じになりそうですが☺️

kn.m

新幹線、飛行機利用とのことですが、
東京駅から京葉線の乗り換えがめちゃくちゃ歩きますが大丈夫でしょうか??💦
ベビーカーが有れば安心ですが、お荷物だけでも大変かなとちょっと心配になってしまいました💦

コロナ心配なお気持ちすごく分かります😭
でも入場者数が増えてるとはいえ、コロナ前に比べたらまだまだ少ないと思うので、
混雑しているところを避けたり、マスクを外すタイミングを極力減らすなど、
注意すれば大丈夫じゃないかなと思います!

ぶっちゃけどんだけ注意したいても、罹る時は罹ります😂
私自身、入院中、検査のためほかの医療機関受診に一時外出した数時間で感染、罹患したので😂

罹患しない事を願ってます!
そしてインパーク楽しんできてください😊

ママリ

下の子のデビュー割と早めでした。
6ヶ月くらいでしたが、行ったのは11月です。うちの子より小さい子もいた記憶あるので対策して行くでいいと思いますよ。
季節的には、もしかしたら11月後半だと夜は少し寒いかもしれないです💦

下の子はコロナ禍で生まれてますが、上の子がやはりプリンセス好きで私の趣味でもありデビュー後もちょいちょい行ってます。
でも手指消毒の徹底、上の子はマスク、下の子はベビーカーならカバーも使い対策しながら行きました。
あとは未だにテーブルから椅子から子供の触れるものは全部拭いてから使ってます。
まだ子供たち含め家族や同行してくれた友人も罹患してないので、とにかくお口に持っていく可能性のあるもの、触ったあとは消毒だけでもかなり防げるかなと思ってます🙌

正直、消毒置いてあるのに使わない人も多いので、休憩場所とかで共用して使うところは要注意だなって感じです。

初めてのママリ🔰

うちも10月に行く予定です🥺✨上の子が5歳になるので同い年ですね。
下の子は8ヶ月になります。

11月だと日中は暖かい日もありますが夜は冷えるので、防寒対策した方がいいかもです😊特にシーは海風強いので、ランドに比べると風もあり冷えるかもしれません🥺

コロナは今はどこに行っても可能性あるので割り切って楽しみましょう🥺💓
コロナ禍にランド何回か行ってますが、最近規制が緩和されてるので距離は近いですね🤔手指消毒液は色んなところにあるので、お店入る前は徹底してやってました!
ディズニー行ってコロナにはなった事ないですよ🤗!

月曜日にシーに行きました(車で1時間半)
本当はUSJか沖縄の予定でしたが、USJは乗り換えが大変・沖縄は万が一熱が出たら飛行機乗れなくて帰れなくなるからやめました💦
わかります。
うちもかなり自粛してたので😭
11月の下旬は寒かったです💦

正直、ディズニーはもうコロナ終わったのかな?くらいです💦
ノーマスクはたくさんいるし、並んでるときにノーマスクで食べてたり喋っていてもキャストは注意はしていませんでした😅
感覚とかはもう開けていないので💦

新幹線だと東京駅から京葉線が混むので大変かもです🥲

行くなら楽しんできてくださいね😊

はじめてのママリ

11月のディズニーは朝晩もう冷え込む日もあるので調整しやすい服装が良いと思います☺️
昨年行った時は朝晩はコート必要で日中はトレーナーでした。

大人が2人いれば全然行けると思います☺️
ただ、東京駅の移動は時間かかるのと平日の朝はラッシュでスムーズに歩けないので時間をずらして余裕を持って行くのが安心かなと思いますよ✨

いーちゃん

同じく5ヶ月前になる下の子を連れてディズニーに十月末に行きたいと企んでいますが、主人が反対で行けなさそうですー😨