※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男児を揺さぶってしまいました。揺さぶられっ子症候群になる可能性はありますか?反省しています。その後は普通に過ごしています。

揺さぶられっ子症候群?

5ヶ月の男児を育てています。
今日の朝、ベビーカーで散歩に行ったのですが
寝たと思ったらすぐ起きてしまい、
日頃の疲れとストレスでイライラし、
ベビーカーを思いっきり前後に動かしてしまいました。

前輪が浮いたかもしれないレベルを3.4往復です。
それによって揺さぶられっ子症候群になることは
あるんでしょうか、、?

とても反省し後悔しています。
その後、揺れによって寝て30分後に起こし、
ミルクを飲ませ、その後はいつも通り寝返りしたり
飛行機ブーンして遊んでいます。

コメント

ママリ

毎日ママさんお疲れ様です😖揺さぶられっこは本当に首がガクガクなるくらい強い力で何度も早い速度で揺さぶる事だと聞いたことあるので、大丈夫だと思います!

おブス😁

ベビーカーに乗った状態なら大丈夫だと思います!
体だけを掴んで、思いっきり前後に揺すったらなるくらいのレベルなので😨

deleted user

赤ちゃんの両脇を持って大人の全力の力で前後とかにブンブン振らない限り車やベビーカーの揺れだけでは揺さぶられっ子症候群にはならないそうです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーや車の揺れでなるんだったら世の中の赤ちゃんほとんどがなってます😅

    • 9月15日
  • りん🔰

    りん🔰

    ベビーカーを力一杯押し引きしてしまいました🥲 ベルトは閉めて、フルフラットにしてました。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいなら大丈夫ですよ!
    私も子供たちが小さい頃段差に引っかかったりした時に思いっきり引っ張ったりしてましたが、大丈夫でした。

    数秒間に10回とか降るくらいの勢いだと危ないって聞いたことがあります。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルフラットなら頭もそれほど揺れないと思いますし。

    • 9月15日