※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先生から、子宮頸管が短い可能性があるため、来週も健診に来てほしいと言われました。ウテメリンを飲んで安静にしているようにとの指示もあり、初産で不安だと述べています。

今日健診で先生に
ちょっと短いねえ、心配だから来週も来て!って
言われたのですが短いって言うのは
子宮頸管が短いという意味でしょうか🥺?

病院混んでてサラッと終わってしまい聞けませんでした😭

来週も来るように、とウテメリン1日3回飲んで
なるべくゴロゴロして過ごしてね、と
言われました。

初産でよく分からずとても不安です😭

コメント

ウテメリン処方と安静の仕方から見て子宮頸管が短いんだと思います!

退会ユーザー

基本、ご飯 トイレ お風呂以外寝たきりで料理もあまりしないように、お風呂もシャワーで、座ってるだけでも短くなるからできるだけ横になって過ごすと言われました。

• 9月15日
みき

ウテメリンだったら張り止めなのできっと子宮頸管が短いんでしょうね😓

もっと短くなると長期入院の可能性もあるので横になって安静にしてた方がいいと思います。2〜3ヶ月入院してる人もいたし😱💦

あり※

そうです!子宮頸管がちょっと短いって事かと。初期から私も短くて結局入院になりました。ゆっくり過ごしてください