※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

炭水化物やお菓子を控えると体重に影響があるか気になります。妊娠中は体重減少はないと思いますが、増加に気をつける必要があります。日曜日は食事がゆるくなることも。

炭水化物とかお菓子食べないだけでやっぱり体重変わります?
妊娠中で体重減る事はないと思うんですが
急に増えたから体重気をつけてねって言われました。

日曜日の旦那の休みの日だけ自分に甘いです。 
お昼ぐらいに焼肉で夜ご飯はサラダとかです。

コメント

みき

私は変わりますね🤔
炭水化物は昼だけ。
間食一切なし
あとは食べる時間も関係するので18時以降は何も食べないでって先生に言われました^ ^
お菓子はお腹いっぱいにならないのに塩分もカロリーも高いし、炭水化物食べても妊婦は運動できなくて消費できないし💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中炭水化物控えたら体重増えにくくなりました!糖質は水分溜め込みやすいので食べた分以上に体重増えるんですよね💦
あと、塩分もむくみやすいので同じように。
といってもご飯抜きは良くないのでご飯の量は減らすだけ、クッキーみたいな炭水化物系のお菓子を控えました。

日曜日くらい多めに食べる分には問題ないと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

変わりますよー!!特に炭水化物は抜かすだけでかなり変わります。ダイエット方法としても確立されてるくらいなので✨✨

みかん

私は産休に入り妊娠後期くらいから体重が増えて先生に怒られました💦
おかずを沢山食べて炭水化物を控えていたら体重も増えなかったです。
食欲を抑えるのに必死だったので毎日3時間くらい散歩して出産後食べたいものリストを作りました☺️
産後も母乳なら自由には食べれない事に産んで気付きました😭
あと体重なかなか落ちません💧