※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でコップ飲み練習中。トレーニングコップがいいか悩んでいる。ダイソーのものを検討中。ストローやスパウトは未使用。

哺乳瓶拒否なのですが、母乳の出が悪くなってきているような気がしてゆるくコップ飲みの練習をしています。
プラスチックのうがいとかに使うようなコップを使っているのですが、トレーニングコップとかの方がいいのでしょうか?
ダイソーにあるやつを今検討しています。
ストローやスパウトは口の発達に良くないときき
まだ使っていません😖

コメント

みいも

スパウトを使う期間てすごい短いですし、ストローもそんなに長くないですので、発達によくないからだめ!ではなく、短期なのか何年にもわたる長期なのかによっても変わってきます。
時と場合に応じて利用されるのも一つなのかなと思いました😊
ストローは8ヶ月くらいからうまく吸える口の構造になるので、今からならスパウトかなぁと思います😊

ゆうき

バースデイに売ってたちょっとずつ流れるコップいいですよ😊うちは哺乳瓶拒否で4ヶ月からコップ飲みです💦💦