※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が靴を逆に履くことで悩んでいます。工夫した対策や様子見についてアドバイスを求めています。

先輩ママさん
何かアドバイスあれば教えてください!

何でも自分でやりたいが強い上の子が
必ずといっていいほど、靴を逆に履きます。
いつもは反対だよ~と言って履き直すのですが、
保育園でも園外遊びのときに反対に履いている写真がよく写っていて、今日は反対に履いたまま運動会のかけっこの練習などもしていたようでした。(個人的には、反対のままだとこけやすいので、そのままかけっこなどしてほしくないです。)
園の先生も大変だし、わざわざ靴が逆だななんて見る余裕はないと思うので、なにも指摘はしないですが、同じような経験の方、何か工夫した対策などありますか?(>_<)
右と左が分かるように動物シール貼ろうかななんて思いましたが、すぐ剥がれるだろうし、、。
いずれ分かるときがくるまで、今はそのまま様子見でいいのかな、、?なんて悩んでます(>_<)

コメント

はじめてのママリ

左右がわかるシール貼ってましたが剥がれませんでしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ使ってましたー!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます😭✨️✨️
    ちなみに、100均などで売っている普通のシール貼られましたか??😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わっ!すみません!写真つきでありがとうございます!!!!感謝です!!

• 9月15日
ボンジュール

1歳の時に靴の中にマジックペンでミッキーが書いてあるのが右っていうのを教えてました。

2歳半ではミッキーが書かれてなくても、逆にならなかったです。

後は、カカトにタグを付けれるならばタグでもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!!!本当にコメントありがとうございます!!参考になります😭💕💕
    アンパンマンが好きなので私もペンでアンパンマン書こうかな~ペンで書くだけなら早速今日からでも実践できますね!!
    カカトにタグもちょっと調べてみます😆😆

• 9月15日