※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんのいる方で、おやつをあまりあげていない方いますか?子どもはおやつをあまり欲しがらず、食事もしっかり取っているが、補食の必要性について悩んでいます。

同じくらいのお子さんのいる方で、おやつを普段あげてないよって方いますか?

子どもも特に欲しがらず、お昼寝がおやつ時にかぶることが多いため、たまーに早く起きたときやお出かけ先であげる程度です😅
検診でも身長、体重ともに曲線内の少し大きめ。3食よく食べるので、このままでもいいのかなとは思っていますが、この時期には補食が必要とよく聞くのでどうなのかなと😰

コメント

combimama

3人目、保育園お休みの日あげてない事多いです😂
上2人はあげてたんですが…同じくおやつ時間に寝てる事多々で、起きてからだと夜ご飯がなぁ…って感じで💦
ゼリーやジュースで済ましちゃう事多いです笑

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    起きてからだと夕飯がっていうのわかります!
    うちはお茶飲ませて遊ばせています😅

• 9月15日

うち普通にあげちゃってますが、保育園で午前と午後におやつでてます!
離乳食教室とかでも補食について言われてました😇
スナック菓子とかではなくて、果物やパンやおにぎり、体に良さそうなシンプルなケーキなど。
果物とかを少しならものによれば水分補給にもなりますし、あまり夕飯にも影響ないのかなーと思います!

スナック菓子の我が家ですが😂

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    あげなければ欲しがらないのですが、たまーにあげるとおかわりしたがることも多くて😂
    うちもあげるときは市販品が多いです😆

• 9月15日
ママリ

土日のおでかけくらいしかあげてないです!
平日は朝ごはん〜お昼までの時間が
そんなにあかない、午後はお昼寝とかぶる
って感じであえてあげてないよりも
あげるタイミングがなくて😂
同じ感じですね!笑

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    私も午前中はもともとあげてなくて、午後はタイミングないです😂
    同じような方がいて安心しました😌

• 9月15日
ママリ

私あげなくていいなら、もういいと思ってます😂😂
欲しいって言われない時はあげてません!!しっかり食べてるなら問題ないかと☺️

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    そう言って頂けると安心します😊

• 9月15日